今日は10月9日
て(10)く(9) てく
で お散歩の日だそうですニコニコ

お散歩といえば
「握手でこんにちは」

てくてくてくてく歩いてきて
あーくしゅでこんにちは~

集団遊びの始めのご挨拶で よく使います☺️

あとは、トトロの「さんぽ」

あるこう~  あるこう~
わたしは げんき~
あるくの~だいすき~口笛


今朝は いつになく小屋の外で待っていたハチ🐕

お散歩にてくてくニコニコ





秋晴れだね~

ノブドウも色づいて



このドングリたちは まだ若いニヤリ




歩いていると、
向こうから うつむき加減でとぼとぼ歩いてきた おばあちゃん。
そう、先週 ご挨拶した あのおばあちゃん

おはようございますと声をかけたら
一瞬でニコニコ笑顔に。

歩きながら お話ししていると

「今年の2月に 主人を見送ったの。
もう一度、会いたいなぁって思うんです。」
「とっても優しかったの照れ
56年連れ添ったんですよ。」
「昔のことだから、お見合いだったんだけれどね、大きな黒いバイクに乗って迎えにきてね、ご近所の人に見られたら恥ずかしいから ちょっと離れた所で乗せてもらったの。」
(おそらく、ハーレーかなと推測)

「私は、洋裁をしていたから結婚せずに洋裁で身を立てて行こうと思っていたの。でも、主人のお兄さんにどうやら見初められたらしく 御仲人さんから薦められて…」

と、昔の想い出を 
いっぱいのニコニコ顔で。
歩きながら50mほどの距離で
たくさんお話しを聞かせていただいた。

ジーンときて、うるうる涙が出そうになっちゃいました(/_;)  ホント

そして、おばあちゃんは
「その上の体操に行って来ますね。
元気を出して頑張りましょう🎵」

私も
「元気をいただいてありがとうございますおねがい
と、体操にお出かけのおばあちゃんに
行ってらっしゃいと お見送りウインク

とっても嬉しい朝になって
笑顔のまんま 歩いてたワタシ照れ

嬉しい嬉しい秋晴れの朝に。。。

今日も一日
頑張れるラブラブ音譜