西日本豪雨で被害を受けた地域の子供たちに花火大会をプレゼント! | 西日本7月豪雨で中止になった花火大会を改めて開催![笑顔打ち上げプロジェクト]

西日本7月豪雨で中止になった花火大会を改めて開催![笑顔打ち上げプロジェクト]

2018年7月に発生した西日本豪雨で中止になった愛媛県大洲市、野村町、西予市、岡山県の花火大会を八幡浜市で改めて開催!笑顔打ち上げプロジェクトではクラウドファンディングの他に義援金、支援金、募金を募集しています。


テーマ:

はじめまして!愛媛県八幡浜市で笑顔打ち上げプロジェクトという活動を行っている村上泰隆と申します。

 

僕たちが行っている笑顔打ち上げプロジェクトとは、2018年に発生した西日本豪雨で被害を受け、開催することのできなかった花火大会を改めて開催するという活動です。

 

※愛媛新聞に掲載して頂きました!

 

この活動を行うことになったきっかけは、被害を受けた地域で子供たちが頑張ってボランティアを行っている姿を見たからです。

 

いつもなら子供たちは楽しい夏休みを送るはずでしたが、大人たちが頑張って故郷を復興させようとしている姿を見て子供たちも一生懸命にボランティアを手伝っていました。

 

そしてそんな姿を見ていた「傍観者の自分」に何かできることがないかと考えた時に、見ることのできなかった花火大会をプレゼントすることを決意しました。

 

また西日本豪雨では、報道はあまりされていませんでしたが広島県・岡山県に続き愛媛県も大きな被害を受けているため、僕たちの故郷である愛媛県を少しでも元気にしたい!とも考えております。

 

 

現在では地元の企業様を中心に約400万円近くの支援金を頂戴しております。

 

また2018年11月21日(水)~2019年2月18日(月)まで、クラウドファンディング「readyfor」でのご支援をお願いしております。

(このプロジェクトは非営利で行っており、僕たちに利益が出ることは一切ありません)

 

今回このブログを立ち上げたのは、恥ずかしながらまだまだ支援金が足りていないからです。

 

僕たちのこの活動を愛媛県だけでなく、日本中に、世界中に知って頂き、ご賛同して頂ける方がいらっしゃいましたら、クラウドファンディングでご支援頂けないでしょうか?

 

ご賛同して頂ける方がいらっしゃいましたら、更に僕たちの想いをクラウドファンディングのページに記していますので、メッセージだけでも受け取って頂けたらと思います。

 

簡素な文章で恐縮ですがよろしくお願い致します。

 

笑顔打ち上げプロジェクト広報担当:村上泰隆

 

クラウドファンディングは「readyfor」⇒笑顔打ち上げプロジェクト

 

またはhttps://readyfor.jp/projects/18686からお願い致します。

 

クラウドファンディングReadyforでは、2019年2月10日時点(残10日)で現在129名の方から3,915,000円のご支援を頂いています。

 

 

追伸:最後まで読んで頂きありがとうございます。

Facebookで活動内容なども報告しておりますので、「いいね」「シェア」などのご協力もして頂ければとてもありがたいです。

 

突然の事でご迷惑とは重々承知しておりますが、よろしくお願い致します。

 

 

笑顔打ち上げプロジェクトFacebookはこちらです!

(Facebookページに飛びます)

 

 

笑顔打ち上げプロジェクトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ