歌がお好きなAさんと仲間たちの輪 | 心が動けば身体も動く❣️ みんな笑顔でワクワク ハッピーライフ

心が動けば身体も動く❣️ みんな笑顔でワクワク ハッピーライフ

小山久子は、長年の特別養護施設でのレクリエーション職員としての経験と実母の認知症介護の経験を基に、ご利用者様・職員・ご家族様が笑顔になりご満足いただけるレクリエーションサービスを提供しています。 

Aさんはとても歌が好きでよくご存じでしたが援助を必要とされる事も増え声を出す事も少なくなってこられました。
この日もみんなの輪の中でニコニコ😊
それでも充分でした。
お一人お一人にマイクを向けて少しずつ歌って頂いた時 Aさんの番になりました。
(どうしようかな〜〜さらっと通り過ぎようかな? いやいや Aさんの力を信じよぅ)
その時 Aさんの口が少しずつ動き 微かに声が‼️  「あたろうか あたろうよ〜〜〜…」と一生懸命歌われ始めると なんと
周りのお仲間達の視線がAさんへ向き 皆さんがAさんの歌声を支えるように 小さめの声で歌われ始めました。そして3番まで‼️
「歌えたね〜 良かったね〜」と声がかかりました。😊  
この一体感に私も😂
Aさんは笑顔100%😊
音楽の力 + 仲間達の力
こんな場面を経験させていただき 幸せ者だなぁ と感謝しました。
{165B4BC7-531D-49CC-94E6-68ACDB7D1B04}