食べ物の話題は最強です。 | 心が動けば身体も動く❣️ みんな笑顔でワクワク ハッピーライフ

心が動けば身体も動く❣️ みんな笑顔でワクワク ハッピーライフ

小山久子は、長年の特別養護施設でのレクリエーション職員としての経験と実母の認知症介護の経験を基に、ご利用者様・職員・ご家族様が笑顔になりご満足いただけるレクリエーションサービスを提供しています。 

 

 

{28BDB92D-C453-4AF5-92FD-00E5BEBECF02}


先日のレクリエーション介護士2級講座での一コマです。

 

こんなに寒くなってくると食べたくなるのは❓  「手抜きでも みんな喜ぶ 〜〜〜」
そう  鍋料理 です。
好きな 鍋 を言ってもらい さあ具材は?
では 具材にメロディーをつけて
鍋料理の歌 を みんなで歌いました。 生徒さんから
「こんな綺麗な写真をどこからとるの
ですか?」
「もちろん ネットもO.Kですが〜 私は少し 高級なお取り寄せ のところ 何社かのカタログから頂いています。その方が豪華で美味しそうなんですよ。ちょっとしたこだわりですが(^_^;)」
レク材を選ぶ時には 利用者様の気持ちを感じて 少しこだわる事が大切ですね。