老眼鏡卒業コースを受講します | 大阪・ 兵庫・ 京都の高齢者・認知症介護施設のレクリエーションは、レクリエーション介護士小山久子へお任せください!

大阪・ 兵庫・ 京都の高齢者・認知症介護施設のレクリエーションは、レクリエーション介護士小山久子へお任せください!

小山久子は、長年の特別養護施設でのレクリエーション職員としての経験と実母の認知症介護の経験を基に、ご利用者様・職員・ご家族様が笑顔になりご満足いただけるレクリエーションサービスを提供しています。 


テーマ:

突然ですが 老眼鏡って とてもめんどくさいですよね。

といって わかってもらえるでしょうか??

私は コンタクトレンズを使っているので どの状態(コンタクト装着時 か 裸眼) どちらで

老眼鏡を合わすのかが問題なのです。 どちらにしても 中途半端。

本を読むときも不便ですが  合唱団で歌うとき 外国の歌ばかりなので 「a」か「 o」か「 u」かまたまた「 m」か「 n」 か ???  (暗譜すれば問題ないけれど)

そんな悩みの日々に 「わくらく」さんから good  news

「視界爽快 セラピー  ~ 老眼鏡卒業コース」 というのです。

http://blog.goo.ne.jp/angeplume  野上 ふき さんです。

更に うれしいことに 我が家からは 30分ぐらいの距離!!

早速行ってまいりました。

色々 説明をしてもらって 施術をしてもらいました。

どんな感じ??  すみません。 あまりに気持ちがよかったので 寝てしまっていたようです。

次の 施術まで 自宅で行う セルフトレーニング も宿題に頂きました。

老眼鏡にさようならをして 心も体もすっきりとします。

帰りに 野上さんが 写真を撮ってくださり ブログにアップしてくださいました。 感謝です。






 

高齢者様の笑顔を引き出すレクリエーション介護士 小山久子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス