100個のやりたいことが現実になる 2019年の100いいね! #100iine | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

 

 

 

 

 

 

毎年恒例で 元旦におこなっている習慣があります

それは 今年1年のうちで

 

□達成したいこと

□できたらいいなと思うこと

□続けたいこと

 

などを 書き上げてブログで一般公開する

 

今年の100いいね!

 

毎年続けていくと 自分の成長もわかりますし

後から検証することで 目標達成のための

課題も明確になってくるので 非常に良い

習慣だと思っています

 

ちなみに 昨年までのものはこちら

2015年の100いいね!

2016年の100いいね!

2017年の100いいね!

2018年の100いいね!

 

今年は 家族で 

釘山式会議ファシリテーションを使った

今年のテーマ ミーティングをしたので

 

あっという間に 書きあがりました✨

 

松井家のテーマは 「ゆとり」 です

 

 

  1. 毎日朝礼をする
  2. 翌日に向けてかばんを整理する
  3. 1時間以上離れるときは机の上を整理する
  4. やるやらないの判断をすぐにして実行
  5. 他者貢献を常に意識する(紹介)
  6. 毎月1日断捨離デーを実施する
  7. メッセージにはきづいた時点で即返信する
  8. 出発時間の10分前にアラームをかける
  9. 毎日1冊本を読む
  10. 1冊の本から1アクションを必ず実行する
  11. 絞り込みコンサルタント養成講座を作る
  12. 新しいオンラインサロンを作る
  13. 読んだ本の気づきとアクションをブログに書く
  14. ビリ読で300冊達成して認定講師になる
  15. セミコングランプリ2019を700名満席にする
  16. セミコン高松大会を成功させる
  17. 全国のセミコン地方大会に参加する
  18. パッションアカデミーに参加する
  19. 神田昌典氏「2022」講演会 in 四国を成功させる
  20. 商工会議所のセミナー講師として呼ばれる
  21. 企業研修の講師として呼ばれる
  22. 出版記念講演イベント 大阪を成功させる
  23. 出版記念講演イベント 東京を成功させる
  24. 出版記念講演イベント 高松を成功させる
  25. おうえんフェスを成功させる
  26. アメブロの読者が1,000人になる
  27. 法人を立ち上げる
  28. 47都道府県の夢を持つ人とつながる
  29. 365日歌姫チャンネルを配信する
  30. 毎週おうえんほっとステーションを配信する
  31. 毎週モテマTVを配信する
  32. クリエイト☆ラボ通信をYoutubeで定期配信する
  33. チードラ会に毎月参加する
  34. 守成クラブ例会に毎月参加する
  35. プレスリリースを毎月配信する
  36. クラウドファンディングを起案する
  37. ステップメールを作る
  38. メルマガを作って毎日配信する
  39. LINE@の読者が1,000人になる
  40. 激辛格言を毎日インスタで発信する
  41. 激辛っていいね!メンバーが5,000人突破する
  42. 会議ファシリテーションを活用してミーティングする
  43. 関西激辛名店巡りツアーを開催する
  44. 東京・関東激辛名店巡りツアーを開催する
  45. 歌姫開花大交流会を成功させる
  46. PTA活動に積極的に参加する
  47. 「人生塾」に参加する
  48. 東京に拠点ができる
  49. 積み立て投資をする
  50. スケジュール管理を任せる秘書ができる
  51. 出張移動中は仕事せずゆっくり過ごす
  52. アイディアはすぐスマホにメモする
  53. 翌日することをメモしてから寝る
  54. 毎朝5時半までに起きる
  55. 水を毎日2L飲む
  56. 毎日30分あさんぽして記録を残す
  57. 約束の5分前までに到着する
  58. 月に1件以上 人と人を紹介する
  59. 新しい企画で融資をうける
  60. 新しい企画で助成金か補助金をうける
  61. 会った人にはすぐに感謝のメッセージを送る
  62. 1日1回は大笑いする
  63. 夢ノートを更新する
  64. 23時までに飲酒を終わる
  65. 適正体重58Kgを維持していく
  66. コンビニで食べ物を買わない生活をする
  67. 毎日3分はストレッチをする
  68. 1日に1回は大笑いする
  69. 毎日寝る前にストレッチをする
  70. 毎週家族ミーティングをする
  71. 大勢の前でダンスする企画を作って実施する
  72. 家族で県外旅行に行く
  73. 毎日1食は家族そろって食べる
  74. クリエイト☆ラボ朝礼を毎日実施する
  75. 結婚記念日にフォトブックを作る
  76. 月に1度は夫婦でデートする
  77. 家族スケジュール共有に必ず入力する
  78. 激辛料理・お店・商品の情報を発信していく
  79. 激辛グルメ祭りに参加する
  80. 毎日やることを3つに絞る
  81. メニューは3秒以内に決める
  82. 2冊目の本を出版する
  83. ストックビジネスモデルを作る
  84. 笑顔流筆文字を活用していく
  85. 人生塾メンバーのビジネスを紹介していく
  86. 100いいね!をみんなに広める
  87. メディアに掲載される
  88. テレビ・ラジオに出演する
  89. 参加したことのないコミュニティに参加する
  90. 今までやったことのないモノ・コトに挑戦する
  91. 費用対効果を意識して行動する
  92. オリジナル絵本を作る
  93. 一眼レフで趣味の撮影をする
  94. 美術館に行く
  95. 演劇を観にいく
  96. ステージで歌う
  97. 時に後ろを振り返っても常に前を向いて進む
  98. 100いいね!の達成状況を半年後振り返る
  99. ここにあげた100いいね!を年末に検証する
 
書けば書くほどに
いいね!と思っていることが実現していく

100いいね!発案者である
藤沢あゆみさんに感謝です

そして ご紹介したことで100いいね!仲間が増えているようでうれしいです!
 
今年は何割達成できるでしょうか ワクワクします!
 

売上げUPの仕組み作りパートナー 松井創オフィシャルメールマガジンの購読申し込みはこちら

 
 

 

 

12月26日に発売開始されました!

「人はなぜコミュニティを作るのか?」

略して 「なぜコミ」

 

出版キャンペーン開催してます
 

「なぜコミ」出版記念キャンペーン

 

 

 

 


特典1 8名のコミュニティ作りの達人との対談音声

1 大谷由里子さん

2 田代政貴さん

3 立石剛さん

4 田中克成さん

5 橋本絢子さん

6 柳生雄寛さん

7 山下翔一さん

8 山中臣宣さん

 

 

特典2 コミュニティ作りの7ステップ 無料メールセミナー

 

特典3 出版記念講演音声プレゼント

 

 

そして なんと!!

 

セミコングランプリ2019 の会場でも

「人はなぜコミュニティをつくるのか」

書籍ブースにて 販売されています

 

 

セミコングランプリとは


全国120名の中から勝ち上がってきた 7名 が
人生経験から作り上げた オリジナルの10分セミナーを
披露します


2019年1月14日(月・祝)
京都ロームシアター

⇒ http://personal-brand.jp/seminar-contest/2019/

 

こんな方にお勧めのイベントです
□セミナー営業に興味がある営業マン
□プレゼンの力を磨きたい経営者
□コメント力を身につけたいと思っている人
□しゃべることを仕事にしたいと思っている人

 

もし身の回りにおられたら 一緒に来てみてくださいね

 

 

#一日10分の読書で利益を生み出す
#ビリオネアの読書術
#累計103冊📚 
#2018年12月31日までに150冊達成💮 
#志が響きあい現実に向かって動きだすコミュニティを創る

#挑戦なくして振り返りなし
#振り返りなくして挑戦なし
#チャレンジ
#継続は力なり量は質なり
#人間万事塞翁が馬
#2018年12月18日に出版決定

 

 

 

 

自分でいうのも あれですが

うん わかりやすい(笑)

 

1分紹介動画 オススメです♪

 

 

本当に好きなことを仕事にするためのコツは

こちらで配信中

   ▼  ▼  ▼

友だち追加

 

お互いの夢を応援し応援される文化を創出するコミュニティ
クリエイト☆ラボ オフィシャルLINE@

   ▼  ▼  ▼

友だち追加

 

 

 

ドリームシップチャンネル」 登録よろしくお願いします

   ▼  ▼  ▼

 

売上げアップする絞り込みマーケティングの秘密

▼ ▼ ▼

Himarayaで音声配信中!

 


世の中は 絞り込みと決断でできている

   ▼  ▼  ▼

絞り込み思考術

 

■提供メニュー&募集中のイベント情報
あなたのファンコミュニティを作って売上UPしたい方にオススメ
絞り込みコンサルティング

営業チーム・集客チームで成功したい方に
集客チームビルディング研修

たった2時間のインタビューであなたのやるべきことと
売上ポイントを明確にする 体験コンサルティング
体験コンサルミーティング受付中


 

こんな方にお勧めのイベント
□セミナー営業に興味がある営業マン
□プレゼンの力を磨きたい経営者
□コメント力を身につけたいと思っている人
□しゃべることを仕事にしたいと思っている人
 

セミコングランプリ2019 へどうぞ!!


全国120名の中から勝ち上がってきた 7名 が
人生経験から作り上げた オリジナルの10分セミナーを
披露します


2019年1月14日(月・祝)
京都ロームシアター

⇒ http://personal-brand.jp/seminar-contest/2019/



 

セミナー講師活動をしている人

プレゼンスキルアップに興味のある人

セミナー講師の甲子園 地方大会

第11回セミナーコンテスト高松

聴講参加無料  

< 5月12日(日)>