天然石の本物偽物 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


こんにちは。早紀です。

何故かメールフォームが消えていて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


何かありましたら komejirusi_room@yahoo.co.jp  まで宜しくお願いします。



今日は久しぶりに りんーご じゃなくて やあ がつぶやきます。






【天然石の本物と偽物について】


ネットにある大半の天然石は偽物という噂がはびこっています。

確かにそういうお店もないとは言えませんが、偽物を売っている店の方が少ないと思うのでご安心を…


ただ、勘違いして売っている業者はいると思います。


特に、スピリチュアルストーン系は、見分けがつきにくい物が多いので勘違いが満載です。


勘違いされる事が多い石の一つが スーパーセブン



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?


別の鉱物でも十分に綺麗ですが、スーパーセブンと呼ばれている石が欲しい場合は、

メロディ女史の証明書が付いているものを購入するようにすると良いですよ音譜


証明書には透かしが入っています。

最近では証明書をコピーして、本物として売っている業者もいるようなので注意が必要です。


スーパーセブンはとても人気の石なので、こういう事をする人がいるのがとてもさみしいですね…

お金の為に何でもしていいと言う訳じゃないだろと、どうしても言いたくなります。



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?


上の写真は全てスーパーセブンと言われて売っていた別の鉱物です。

私はこの石が綺麗でとても好きなので、別物とわかっていて買っています。

この石達にも、この石達にしかない素晴らしさで溢れているので

「偽物だから悪い!」「パワーがない!」とか言って嫌わないようにしてあげてくださいね。




スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?


スーパーセブンは現在、採掘されていないのでとても高価な石です。

そして、本物のスーパーセブンの原石は角がなく、全体的に溶かされています。


スーパーセブンはとてもパワフルな石です。

なのでやはりそれなりの覚悟と代償に手にする事になると思います。


私がいつも着けているスーパーセブンもルースのみで10万近くしました。

月収10万そこそこしかなかった私からしたら、とんでもなく高い物です。


それでも 「スーパーセブンが欲しいんだ!必要なんだ!!」 と思っていたら、不思議と手にする事ができます。

私の場合はボーナスが多めにもらえたりと、御金にもこまりませんでした。





スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?-SN3J1537.jpg


もう一つ、スピリチュアルで人気のある石(天然ガラス)にアンダラがあります。

アンダラは証明書があるものが偽物である確率が上がるとされています。


どうしても本物のアンダラが欲しい場合は、下記のサイトでの購入を検討してください。


こめじるし http://www.mycosmicheart.com/Andara.html

こめじるし http://www.melodystone.com/1andara.htm


現在、日本で正規品とされているアンダラを購入できる処は上記の二つしかありません。

おひとりは海外在住の方で、お店を持っているわけでもないのでメールでのやりとりで購入する事になります。


アンダラも高価な石です。価格は下のサイトを参考にしてみてください。






スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?-SN3J0775.jpg


メタモルフォーシスも、見分けがつきにくいので、

ミルキークォーツやジラソル、ローズクォーツと、間違えられる事が多い石です。


何故かスターローズクォーツが格安メタモになっている事があるそうですが、

スターローズクォーツ自体がとても珍しい高価な石なので、そういう時は思い切って買っちゃいましょう(笑)


…冗談はさておき、メタモルフォーシスもメロディ女史が命名された石です。

その為、こちらにも証明書がつきます。そしてスーパーセブンと同じく、現在採掘はされていないそうです。


ジラソルクォーツもミルキークォーツもローズクォーツもとても素晴らしい石です。

彼らを手にしていたとしても、彼らには彼らの素晴らしさがあるのでぜひ大切にしてあげてください。


光を内側に閉じ込めて、青く輝くジラソルクォーツも凄くきれいですよ。





スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?-SN3J1300.jpg


他にネットで偽物が多いと言われているのがラリマーです。


ラリマーも凄く高価な石なので、偽物があると言われると購入を戸惑ってしまうと思います。


ラリマーと混合されている石にヘモミルファイトという石があります。

この石も素敵な石で、ラリマーに似た色でルースになっているとラリマー並に高価です。


なのでわざわざラリマーと嘘をつかずに、ヘモミルファイトとして売ればいいと思うんですが…


ラリマーにはランクがあって、必ず全ての石に波のような模様がついているわけでもないです。

画像の石はまぎれもないラリマーなんですが、波模様がないので色は良いが最高ランクにはなれなかった子です。






【加工は偽物?】



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?-SN3J2112.jpg


このとても美しい石はアクアマリンです。

そしてこの美しい色は熱処理によって表現されています。


石の中には太陽光にさらすと退色してしまう子がいます。

そういった退色を未然に防ぐために人工的な処理を行う事が多いです。


人気のあるブラックオニキスも、ほとんどが染めて黒にされています。

けどそれは人が美しいものを望むからです。


望んだからこそ、石を取り扱う人たちは試行錯誤の上、美しく見える方法を見つけたのだと思います。


なので、それだけで偽物!と騒ぎ立てるのは良くないと思います。

望んだからこそそうなった。それだけの事だと思います。


「綺麗なものを身につけたい」と思う、人の心が彼らの姿を変えたのです。

多少汚れていてもナチュラルな子が欲しいと思う人は、皆原石を手にします。

そして鉱山へいったり、山で掘ってきたり拾ってきたります。


「欲しい」と思うものを手にする為に、それなりに代償と時間を使っていると思います。


厳しい言い方になりますが、「パーフェクトで効果もあってとっても綺麗でナチュラルなもの」を、簡単に手にする事など出来ないと思います。





スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?-SN3J1747.jpg



どのような形であっても、どのような存在であっても、

自分の元に来た子は全てアナタに引き寄せられてきた子だと思います。


本物のみが欲しいと思うのなら、そういうものを引き寄せる人になってください。

本物の情報を集めて、信用のおける人たちとの出会いを作っていってください。


過度な謳い文句に惑わされないでください。

あんなものはいくらでも操作可能です。



そして…


石は私達生物の大先輩にあたる存在です。

その知恵を借りる思いで彼らと触れ合っていれば、そうそう簡単にプラスチックを本物として扱うような業者には出会いません。


また出会ったとしても流されません。


「簡単に苦労無く良い物を手に入れたい」と思えば思うほど、甘い香りを漂わせた悪が近づいてくるものです。

その中から本物を見極める目を身につけるのは、自分の仕事です。自分を磨きましょう。



最近はスピリチュアルな石や物が本当に流行しています。

だからこそ、その力にあやがりたいと思う人も多いと思います。


石の力や知恵は「すごいもの」とされているのなら、それを手にする人にもある程度の思いは必要です。




なんだってそうです。

自分と同じ波長をもつものがやってきます。




良い物を手にしたいのなら、やはり自分を磨いていくべきだと私は思います。









スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?-SN3J1413.jpg





この世にある命に敬意を払いましょう。


そして、そばにきてくれた子に感謝することを忘れずに…











全ての命に愛を…ドキドキ











こめじるし KOMEJIRUSI *ROOM