東京・青梅 健康と子育てを足もみから応援するサロン  ~エガオトリズム~

若石リフレクソロジー/TCカラーセラピー/ハンドソロジー

体と心の緊張を解きほぐし、
自然のリズムで笑顔に暮らすお手伝い

東京青梅市河辺町10-10-3 サンライズイトウ201
10:00-16:00(不定休)/前日までの予約制


テーマ:

HSCの息子に3回にわたってお願いしたブレインジムのセッション最終回でした。

 

ブレインジムは、アメリカでポール・デニソン博士によって開発された脳を活性化するエクササイズからなる画期的なプログラムです。
ブレインジムを行なうことで、心と身体、左脳と右脳、前頭葉と後脳、大脳と中脳を統合し、神経経路を発達させ、その結果、学習能力,身体能力、実行力、表現力、コミュニケーション能力、夢実現力が高まっていきます。
ブレインジムセミナー研究所HPより

 

 

一見遊びの延長のように見えるエクササイズにたくさんの秘密があります。

 

image

 

息子は学校で緊張した時や、気持ちをクールダウンさせたい時に自ら行います。


あと、極度の怖がりが感覚統合が進んで治りました。
本人が変化を感じるレベルです。

 

大人も使えるものばかりなので、便乗して私も日常生活で多用しています。

 

 

とても簡単なエクササイズで脳に働きかけることができるので、子どもの成長の気になるにもどんどん取り入れていけたらと思います。

 

個人的な意見ですが、投薬の前にこうした自然の働きかけがあることを一人でも多くのお母さんに知って欲しいです。

どんなお薬でも、長期服用となると体に影響があることを知ってくださいね。

 

 

インストラクターの遠藤さんがセッションの様子を以下のように書いてくださいました。

 

およそ1か月に1回のペースで、3回にわたりブレインジムを中心としたセッションを行いました。
彼の中で一つのゴールが見えたので、これで終了です。

ママが程よく寄り添って、毎日ホームプレイを一緒に続けてくれたことがとても大きいと思いました。会うたびに、彼の緊張感に包まれた身体が少しずつ安心感に変わっているようにも思います。

 

「ペースをすると落ち着くんだ」と、セッションするたびに、少しずつ新しいエクササイズが増えていきます。それはきっと、これからも、彼の心と体を守ってくれる、おまじない。

お子様のセッションの場合、一番身近にいる親が、心と体と頭がバランスされていることがキーポイントなのだな、とかんじました。そして、その次に、ブレインジムなどの身体的アプローチが功を奏すのです。

 

子どもは知識的な部分を何も知りませんが、体の変化や気持ちの変化をとても敏感に感じたようです。

 

無意識に続く過緊張状態からの解放。

 

これは子どもだけでなく大人にも味わっていただきたい感覚です。

 

 

そんなブレインジムインストラクターの遠藤さんとエガオトリズムの共同主催でワークショップを開催することが決定しました。

 

現役保育士&現役ママセラピストと「育ちの気になる・困ったに向き合う3Days」(仮)

第1回 5月29日(火) @八王子 ゆらりか

 

詳細はもうしばらくお待ちくださいねウインク

 

 

西多摩で数少ないブレインジムインストラクターがいる ゆらりかさんのHP

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

あなたを元気にするサロン

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

【気になる親子の足もみタイム】

 

対象:0才~小学校6年生までで

気になる症状があるお子さんとお母さん

※発達障害(グレーゾーン含む)・不登校・チック・夜尿症・喘息・アトピーなど

施術内容:足湯+足もみ(30分程度)

※お子様の状態に合わせて、お母さんのみ、お子さまの足もみの指導のみと判断させていただきます。

※妊娠の可能性のある方は事前にお知らせください。

定員:毎月2組(先着順)

料金:500円

場所:エガオトリズム

(青梅市河辺町10-10-3-201)

申込み方法:以下の内容をお書きの上、

お申込みフォームよりご連絡ください。

①お母さまとお子さまのお名前

②施術を受けるお子さまの年齢・性別

③気になる症状

④希望の日時を第三希望まで(平日限定)

 

施術後は、簡単なアンケートにご協力いただく場合がございます。

 

健康オタクから子育てマニアになりつつある母さんセラピストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。