【スタッフのご紹介】 | マタニティ整体江南店~えがおパーク~

マタニティ整体江南店~えがおパーク~

マタニティ整体江南店のブログです。
江南・岩倉・一宮・小牧近郊のプレママ&ママの皆様。
無料託児ありのプライベート整体院で癒されにきてくださいね。
お子様と楽しめる わらべうたベビーマッサージ教室もあります。


テーマ:

スタッフのご紹介

《えがおパーク代表 マタニティセラピスト》

写真はじめまして。保育士セラピストあやこです。
私は保育士と幼稚園教諭の資格を取得後、12年間名古屋市内の保育園にて保育士をしていました。その間、産休を頂き、H21年・H24年・H27年生まれの3兄弟を出産しました。

長男を妊娠時に身体中の痛みから病院や整体などに行きましたが、妊婦さんには治療・施術できません。と断られ途方にくれました。
私の場合、お尻の痛みがひどくて、イスから立ちあがる度に激痛がありました。
そして身体の痛みだけでなく、原因がわからないということが不安で仕方がなかったです。
(その頃はマタニティ整体というものが、今ほどメジャーではなく、どこでも妊婦というだけで断るのがあたりまえでした。)

そんな時に「マタニティ整体 名古屋店」の存在を知り、わらにもすがる思いで駆け込みました。 
山田院長の施術を受けると・・・・・・
痛みはあっという間に改善!!
それだけでなく、妊婦に痛みが起きるメカニズムを詳しく説明していただき、心の中の不安まで取り除かれました。

それ以来、マタニティ期の痛み改善はもちろんのこと、産後の骨盤矯正からメンテナンスまでお世話になりました。

マタニティ整体の必要性を身をもって体験したことで、もっと深く勉強したいと思い、次男の育児休暇中に山田代表の元で学び、NPO法人マタニティ整体協会認定マタニティセラピストとなりました。

保育士の仕事は子ども達の成長から、喜びと元気をもらえる本当に素晴らしい仕事です。
保育士として12年間働き、たくさんの子ども達の成長を見守ってきました。そして自分自身の子育て経験のおかげでお母様方の気持ちに共感し、サポートできる保育士になれたと思っています。

えがおパークでは、『マタニティセラピスト+保育士』として
産前産後に避けることのできない身体の疲れ+心の疲れを改善し、心身ともに笑顔にになれるお手伝いをさせていただきます。
お休みのない母親業ですが、当院にお越しの際はどうぞごゆっくりお過ごしください。


《託児スタッフ》

・なみ先生

幼稚園で10年以上の経験のあるベテラン先生
 
保育園で保育士経験もあります。
小学6年生 1年生 3歳の3人を子育て中。
お友達のように話せる雰囲気を作ってくれる優しくて気さくな方です。 


・れいり先生
保育園での保育士経験のある1児のママ。
優しい笑顔でお子様を包み込んでくれます。
1歳の娘さんと一緒に出勤しています。


えがおパークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス