旅するシングルマザーシンガー三谷朋世です。

そういや「旅するシングルマザーシンガー」
って何なのさ?
ちゃんと説明をしておりませんでしたね。

シンガーとしてかれこれ約20年。
シンガーとひと口に言いましてもジャンル様々
私の場合、大きく分けて3つの柱があります。

【サポート】
紅白歌合戦常連ベテラン歌手を中心に
俳優、タレントなどのコンサートやイベントなどで
バックコーラスとして全国各地を飛び回っております。
産後は2ケ月で復帰し、以前と変わらないスタイルで仕事を続けています。
この仕事が「旅するシンガー」の原点。

【アーティスト】
2000年頃からゲーム音楽の歌を歌っております。
その後、2007年サウンドユニットLieN-リアン-結成。
福岡に本社があるゲーム会社とのやりとりのため
レコーディングなどは主に福岡にて。
生後3ケ月の娘を連れ福岡でレコーディング♪
{B63483A0-E25C-4288-AB31-5C2488F6DE86:01}

【笑顔プロジェクト】
シングルマザー歴2年。
いろんな方にご支援いただき笑顔にしていただいたことへの感謝!
そして人を笑顔にすることでお返ししたいという気持ちで始めた活動。
母となり子育てを通して、たくさんの子供たちを歌を通じて笑顔にしたい!
子供たちが笑顔になるには、まず親が笑顔で楽しまなくちゃ!
ということで、親子で楽しめるコンサートを2015年秋に沖縄からスタートしました。
絵本はらぺこあおむし歌い聞かせや、童謡、子供に人気の歌など、聴いてもらうだけでなく一緒に歌ったり踊ったり。
私自身、歌う楽しさの原点に戻った気がしていて
ここからまた進化していきたいと思います。
その模様は
Facebookページ『笑顔プロジェクト』

「旅するシンガー」は、
「シングルマザー」経験をすることで、メンタル面含めあらたな進化中。
そんな私の経験をシェアすることで、誰かの何かのお役に立てたり、頑張るパワーに繋がればと思っております。




*****************
三谷朋世の人生初作詞作曲楽曲
【ヒカリ】
2分30秒の母から子へのラブソング♪
ありがとう出会ってくれて
ありがとう選んでくれて
ありがとう私のことを母にしてくれて
感動の涙をながし癒される人続出!
ライブ版試聴はこちら

https://youtu.be/0pIfLhoL4vg