マリーのブログにご訪問いただき
誠にありがとうございますプーありがとう



ぐっど「いいね」をくださったあなた好き


Happyな気持ちをありがとうドキドキ
励みになりますニコニコ
ラブラブ感謝×100ラブラブ
とっても嬉しいです。








セブンイレブンの
「昔懐かしいコーヒーゼリー」

昭和の喫茶店みたいニコニコさくらんぼ


介護の仕事帰りは、無性に甘いものが食べたくなります‼️






スパンコール星キラキラ

2年以上前の工作レクで使用した残り。
引き出しで見つけたとき、嬉しかったドキドキ








6月の季節の工作レクは、紫陽花を作りましたあじさいまずは、見本を二種類作りました。







色画用紙にマジックで、
紫陽花の輪郭だけカキカキφ(..)






立体感あるんですニコニコ

横からみた感じ音譜音譜音譜







利用者様の作品♡






皆さん、本当に上手に作ってくださいましたおねがい
今回の工作レクは、フラワーペーパーをビリビリ破いて、糊で貼ったり、指先の運動になります。

利用者様は、まず好きな色の画用紙を選び、
「この画用紙には、どちらの花の色が映えるかしら⁉️」
と悩んだり、私に相談してきたりドキドキ

仕上げのスパンコール貼りも、
「ここにもっと欲しい‼️」
「お花の色と対照的な方が綺麗よね」
等々、試行錯誤されながら楽しく製作してくださいました爆笑


仕上がった作品は、とっても綺麗でキラキラ光るスパンコールが雨の水滴のようにも見えましたキラキラ






(*´∀`*)

たくさん出来ました~‼️
とっても綺麗です♡


壁にディスプレイしたら皆様
「綺麗だね~!!」
と歓声あげてくださいましたアップ

この瞬間が、本当に嬉しくて楽しいピンクハート
レク大好きです‼️








ヒヨコ高齢者施設工作レク一覧です。




ヒマワリ高齢者施設訪問ボランティア
活動報告一覧です。







マリーのプロフィール*°クリックしてネ♪

☆活動内容☆

・本格的!!舞台を使用した紙芝居
・絵本の読み聞かせ
・日本舞踊
・お話相手
等々ですが他にも楽しいネタ作りに励んでいます。ボランティアですから無料です♪

現在の活動地域は、千葉県です。
フル勤務をしている合間の訪問ボランティア活動ですので、年間の訪問活動が僅かと限られております。