温もりと祈りの輪 | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ

 

グローバル化が進むと・・・

 

人・物・情報が瞬時に世界を移動するわけで、

 

今回のコロナもあっという間に全世界へとガーン

 

 

 

トイレットペーパーのデマだったり、

 

36度程度のお湯でウイルスが殺傷するとかの

 

チェーンメールが届いたりあせるあせるあせる

 

 

そんな中、リアルで過ごした人達との繋がりは

 

たとえラインであっても温もりがあり、情報も確実チョキ

 

こちらは2018年にお世話していた留学生(イタリア)

 

 

 

空港でのハグがついこの間のようです。

 

 

昨日、ミラノに住む彼女とのやりとり✉

 

「ミラノ大丈夫?」

 

「学校が1週間休校になったけど私は大丈夫!ドキドキ

 

熊本は?」

 

遠く離れていても世界のどこかで

 

お互いを心から心配し合える繋がりがある、って、

 

凄いことなだ~とラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

さらに私のアメリカのホストファミリーからも心配の電話がドキドキ

 

 

「サクラメントはコロナ感染者が一人出たの~

 

熊本はどう?大丈夫なの?」

 

人と人が心配し合う関係・・・これはどんなにAIが発達しても

 

この温もりはAIには出来ないだろうな~

 

 

 

そしてたった今、ラインがニコニコ

 

「無事にセブ空港に到着しました!」と。

 

私も今日は、福岡空港からセブ島留学へと

 

 

キャンセルすることなく飛び立つことを決意した男子2名。

 

無事に入国して!と一日中祈ってました。

 

今は、ただただコロナに感染しないことを願うばかりです。