講演会200本越え♪ | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ

 

私に依頼される講演会テーマは、、、

 

国際交流を通して、人との関わり方であったり、

 

生徒達のやる気を引き出すものであったり、

 

保護者の皆様の子育てヒントになったり、

 

そういったテーマが多いです。

 

 

 

講話の回数も200回は超えたと思います。

 

今日は、某高校での講話100分! 

 

講話というよりも、自己表現やコミュニケーション力をテーマに、

 

ワークショップスタイルでやってみました。

 

私がとても楽しめたので、

 

生徒達も楽しんでくれたこと間違いなしラブラブ

 

多くの気づきがあったようですひらめき電球

 

私の講話の強みはそこですね^^ 楽しめて、

 

生徒自らが気づくように組み立てる音譜

 

ん~ 自分で言うのもなんですが・・美味しい講話です

 

 

 

オファーされる先生達から講話後、いつも言われるのは、

 

今の生徒達に一番必要な内容でした・・・ つまりタイミングが

 

旬?ってことかな~ヾ(@^▽^@)ノ

 

それと、引き出し多いですね~、というフィードバックも多いな~クラッカー

 

生徒達が誰も眠る子がいませんでしたね~ この台詞も多い!!

 

私からすれば、眠たくなるような講話をしては、いけません!!!

 

 

 

そして。。。もう一つ、私の講話のスタイルがあるんですが、

 

それは、3年前から実施してる「ふたり講演会」です。

 

私の教え子とのコラボ合格 

 

この講話のオファーも最近ふえてきまして、

 

昨日は2019年実施の講演会オファーをいただきました。

 

二人でしっかり打ち合わせをして生徒の皆さんの心に

 

響く講話に仕上げますので

 

 

 

2019年2月21日を楽しみにしててくださいね~ドキドキ

 

教え子の逆境に立ち向かう強さと、この笑顔が、

 

 

ふたり講演会の魅力ですチョキ