嬉しいこと続きの1週間 | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ

この1週間、嬉しいことの連続。。。

 

ホントは何もそんなスペシャルな事がなくったって、

 

さんまさんじゃないけど、毎日が

 

「生きてるだけで丸もうけ」なんでしょうけどねクラッカー

 

 

 

まずはトビタテ!留学JAPANという奨学金にチャレンジした

 

高校生への合否が学校へ届き、約5倍の倍率を突破し、

 

合格~~合格クラッカー音譜

 

願書提出書類の中に、留学地、留学期間、留学プランなど、

 

しっかりした内容を書き込まないといけない用紙もあり、

 

そこはプロのサポートがない限り、

 

高校生が一人で、書けるものではない内容、

 

サポートさせていただきました。

 

今年度は約5倍の倍率だったそうですあせるあせるあせる

 

なによりも本人がよく頑張りましたチョキ

 

 

NEXT!!クラッカードキドキ

 

私が過去留学サポートした生徒の一人、RIKAさん飛行機

 

現在はアメリカの大学院に通ってて、ホリデーを利用して帰国、

 

彼女が高校一年生の時にイギリスホームステイ研修に参加、

 

その時に出会ったので、もう10年近いお付き合いとなります。

 

帰国のたびに「お時間ありますか~」ってメールくれるし、

 

オシャレなお土産持ってきてくれるしラブ 

 

現地の生きた情報をくれるし、なにより彼女に会うと、

 

こっちがパワーもらいますアップ 

 

だって彼女の頑張り半端じゃない! 

 

自分の意思でアメリカの大学を選択し、

 

貫き、極めようとしてるわけで、その努力たるや、

 

どれほどのものだったのかと思うと、、、

 

その努力が本物の力となって、

 

彼女の口から発せられる一言一言が人の心に響きます。

 

今回もRIKAさんを若者達に引き合わせたので、

 

またまたRIKAファンがここ熊本で増えてようです(*^_^*)

 

頑張ってます~!を全く出さずに、さらり~とやってのける

 

このキュートな笑顔が、私を含めみんなをモチベーションUP!!!

 

 

 

ホントは6月9日実施の弊社主催留学セミナーに来て欲しいんですが、

ホリデー中も日本でバイトが決まってるようで、ざんね~ん笑い泣き

 

昨年は帰国のタイミングと留学セミナー実施日がマッチングし、

留学する生徒達のやる気を引き出してくれました(*^_^*)

 

 

 

あれこれと未来を語りながら一緒に、和喫茶でお茶タイム~(*^_^*)