留学成功の3つのコツ | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ

今日は私が思う留学成功のコツを書きますね。


3つあります。


① 留学についての知識をしっかり理解する事


新着記事で詳しく書いてみましたので参考にしてみてください。

http://edu-evolu.com/news/index-1712.html



② 出発までに日本でやれることはしっかりやっておく!

留学したらどうにかなるだろう、とかではなくて、


もちろん、行けばみなさんどうにかなってるんですけど、


短期であれ長期であれ、限られた時間の中で、”結果”を

出すためには、やはり、日本での取り組みは大事です。


どんな取り組みをしておけばいいのか・・・ここは私の得意

分野ですので、留学相談時に伝えてます。 

ここ、エジュカフェで^^





③ 努力!

留学は甘くはない! とくに大学進学を目指す方!

死ぬほど勉強しましたと、先輩方はおっしゃってます^^

けど、その達成感たるや・・・・と・・・^^ 

未来の自分に会えるの、楽しみですね。



さて。。。私も10年後の自分に会えることを楽しみに、

3つのことをやり続けたいと思ってます。


① 留学する本人に”選択の力”をつけてもらうために

留学や海外に関する知識を GIVE & GIVE


② 留学する本人が日本でやるべきことができるように

しっかりコーチング!


③ みなさんをサポートする立場の自分自身に

力がないとサポートなんて出来ないので、

私自身が学び続けること。 つまり努力!


2016年は、この3つを大事に歩み続けます!!!