KARAOKE,最初で最後の体験が今日 | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ
私、はずかしい~♪ と言ってたマルテが・・・




んじゃ、一緒に歌おうよと誘うと、





のりだして。。。(笑) 

ま、2人して乗り盛り上がりだした私たちに、

大爆笑のホストファザー(笑)





「ありの~ままの~♪♪♪」と、

声が出ない2人の写真撮りまくる主人(笑)





熊本でカラオケボックス行くの今日が初めてだとか・・・

良かったね~、帰国寸前で日本文化の1つ、

カラオケを体験出来て(*^_^*)

ノルウェーにはカラオケないそうで、

最初は、はずかしい~と言ってたマルテが、

最後は立ち上がってマイクを持ち続ける姿とその表情に、

ホストファミリーも主人も、もちろん私も大爆笑!!!

ホント、返ってほしくないわ、マルテ~~~!!!

最高の愛されキャラなんだよな~彼女。



明日は、2011年に10ヶ月受入れをしたスエーデンの留学生が、

ご家族と旅行で熊本入りするそうで、阿蘇に連れて行きます(*^_^*)

北欧がホントに身近に感じられるようになりました。

近い、遠いって、それぞれの感覚の違い、経験値の違い、

そんなもんですよね~ 

若い方々には、早い段階で海外体験してほしいし、

早い段階で、異文化の方々との交流をスタートしてほしいな~と

思うのです。 それって、国内にいて出来る時代になりました

からね!それに、異文化を知ることは日本を知ることでもありますし!