○○なったらどうしよう・・・ | 思考催眠からの目覚め

思考催眠からの目覚め

あたりまえに信じているストーリー、思考信念から目覚め
今ある通りのあたりまえさに気づく
人生は起こるように起こっている



心は笑顔ですか?
人間関係力アップ!★田井啓子です

お読みいただき、ありがとうございます


今から先に起きるかもしれないことに対して
あるいは、人間関係において
「○○になったらどうしよう・・・」と
ヤキモキ心配することに
エネルギーを使っていること、あるのではないでしょうか

そんな時・・・

その○○って事実かな?と
ご自分に問いかけてみて下さい

大体の場合が「想像」だったりします

もし事故に遭ったら・・・
失敗したら・・・
別れようと言われたら・・・
などなど・・・

否定的な想像に基づく心配だったりしないでしょうか

心配することで予防できることもありますが
必要以上にエネルギーを消耗していることが多いです

心配し過ぎかな?考え過ぎかな?と思ったら
それは想像? 事実?と分けてみてはいかがでしょうか

想像は、どれだけ考えても想像でしかありません

そう思えると
ちょっぴり気持ちが楽になるのではないでしょうか^^

心配の渦潮から抜け出せない時は
すぐにできそうな対策をされてみてもいいかもしれないですね

もし、そうなったとしても大丈夫という安心感が得られます

想像?事実?
心配するより対策
心軽いあなたになれますように♪(*^_^*)