今、我が家には

おいさんが買った

新しいパソコンとプリンターとデジカメが

でーんと並んでいます。

 

ウインドウズ10って

私も初めてで

全然わからないし

 

デジカメも、そもそも、持ってないので

全然わからないし

 

プリンターは

なんとか使える状態になったので

ほーって感じ。

 

 

とりあえずやってみるしかないよね。

 

 

なんちゃって

インストラクターの立場の私も一緒に

毎日、ちょっとずつ

いじってはいますが

 

なんでこの画面が出ちょるん?

 

ってことが

しょっちゅう起こってて。

 

失敗しながら

覚えている最中。

 

 

パソコンに限らず

新しいことをはじめるとき

ぶきっちょなので

かーなーり手こずるタイプの私ですが

 

自分の中で

嫌なことは断る

怖いことはやる

っていうのを決めてて

 

とりあえずやることにしています。

 

 

先日も

私にしては

高額じゃった受講料を

払ったものの

 

がーん、これ私には無理じゃったーって

無駄にしてしまったりとか。。。

 

うん、でもやってみたかったんよ。。。

 

失敗の方が多いかも(笑)

 

 

それでも、とりあえずやる

を、やれてるのはなんでじゃろ?

って、考えたとき

 

テニスの試合の影響が大きいかなと思います。

 

 

試合がはじまったら

どんなにボロボロに負けても

かっこ悪くても

試合が終わるまでは、やるしかない。

 

じゃったら

少しでも、1球1球

打たせてもらえる経験を楽しむだけ。

 

そして、勝っても負けても

経験してみたことは無駄にならない。

 

それをなんども体感しちょるから

よし、とりあえずやってみよって

思えるのかも。

 

 

うん、いろいろやらかしてますが

とりあえず生きちょるしね(笑)

 

やらないままでいて

やっとけばよかったーっていう後悔の方が

私は、嫌じゃから。

 

もしやりたいけど怖いことがあって迷ってるなら

震えたまんまで、一緒にやってみよ^ ^

 

 

 

 

 

 

心屋塾
【山口】オープンカウンセリング 準備中
上級ワークショップ 準備中