○○セッションの

モニターするのが面倒くさくて

でも、やらないといけないんですよねー?

 

って

ご相談もよくいただきます。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

私は、

カウンセリングとかセラピーとか

セッション系の勉強をするのは好きで

 

それが直接仕事にならないとしても

その関連の本を読んだり

人知れず練習したり

勉強会に参加する機会は多いです。

 

 

じゃけーって

世界中にある

全部の手法が

私に合うというわけではなく

 

ちゃんとお金を払って

勉強させてもらったし

練習もしたけど

私には向かなかったというものも

数多くあります。

 

あー、これは

その手法がダメという意味ではなく

私が苦手だったというだけで

 

その方法で

楽になる方も数多くおられますよ^ ^

 

じゃけー

広まっているわけじゃし。

 

 

お仕事として

続けていく上では

 

嫌じゃないけどできる

 

ってことは

大切だと思うんです。

 

 

好きまでいかなくてもいいけど

仕事レベルでできる状態じゃないと

 

続けることが苦しくなるし

お仕事としては難しいですよね。

 

 

じゃけー

 

練習することも

嫌で嫌で

しょうがないのなら

 

もうスパッと諦めて

違うお仕事をするっていうことも

大切なんじゃないかなーと思って。

 

 

続いてる人って

次はこうしてみようかな?

今度は、この方にお願いして練習させてもらおうって

 

なんとかして

その機会を作る方法で

動いておられるものだから。

 

 

諦める勇気で

次の可能性が開くこともあると思うしね。

 

本当に

あなたに向いてて、やりたいことへ繋がる扉。

 

 

ここでも

起業に関するお話してます。

主婦の方も、OLさんもご参加くださってますよ。
ゆっちと江藤の起業コンサルランチ会 8月1日

 

 

がっつり人生を見直してみたい方はこちら

ゆっちと江藤の起業塾 8月24日スタート

 

 


それにしても

どこにおっても暑いですね。。。