カウンセリングをお仕事にしようと決めた時

まず最初に言われたことは

 

「あなたのファンを100人作りなさい」

 

でした。

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

へっ

私、芸能人でもなんでもないのに

そんなん無理じゃし。

 

こんなアタシのどこを好きになってくれるっていうんじゃろうか

 

って、撃沈したわけです。

 

 

でもさ、やるしかないわけ。

私の場合は、自分の意志で、勝手に会社を辞めたので

前に進むしかない。

 

何をどうしたらいいのかもわからないまま

 

おそるおそる

自分のことを

具体的に

ブログに書いたり

人に話したり

していくようになりました。

 

 

そりゃー怖かったですよ。

 

あんた、こんなこと考えちょるん

って、がっかりされるんじゃないかとか

不安にもなりました。

 

私が、書くことで

誰かが傷ついたら、どうしよう

って、思ったり。

 

 

今、書いてて思ったけど

元カレのみなさんすみませんって感じじゃね。

 

お前をいいと思った

オレはなんなんかって言われそう(笑)

 

 

で、嘘はかけないので

 

私が体験したこと

それを、通じて、どんなことを感じたのか

どうなったのか

 

ってことを

書いていたんです。

 

 

そしたら

いつの間にか

私に会いに来てくださる方は

 

男女問わず

第1子

 

本当はできないのに

できるまでがんばり続けるからできたヒト

 

いいたいことがあるのに

言えなくて、がまんしてきたヒト

 

ばかりになったんです。

 

 

ってことは

私の中にある

そういう部分をみて

会いに来てくださったってことですよね。

 

 

最近では

地方のOLさんで起業したいと思っているヒト

が、増えたかな。

 

 

 

例えばね

洋服でも

同じ、1万円で、お店に売ってたとしても

 

シンプルなナチュラル系

レースのついたようなかわいい系

クールなキャリアっぽいヤツ

 

とか、ありますよね。

 

こういう特徴があるんですよ

っていう、違いがわかるように出てるから選べる。

 

 

それは、意図的に作られているものもあると思うし

好きなデザインを追求していったら

結果的にそうなったっていうのも

あると思う。

 

 

じゃけー

最初は

どばーって、いろんな私を出していく練習をしてみると

 

結果的に

あーあなたは、こういうタイプですね

こういうのが得意なんですね

って、いうのが

周りからみてもわかるようになってくる。

 

 

それが

文章じゃったり

写真じゃったり

絵じゃったり

直接お話することじゃったり

ツールが違うだけ^ ^

 

 

自分を出すって

私もまだまだ試行錯誤中ですが

 

ゆっちさんは

こういうヒトだよね

 

って、いうのをわかってもらえるようになると

お互いが選べるので楽です。

 

 

なので、ブログであれば

まずは

とにかく書く^ ^

 

 

image

へー私、こんな顔するんじゃって思った

意外な1枚、これも出してみた(笑)