と、カウンセリングをはじめたばかりの頃

真剣に悩んでおりました。。。

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

でねー

私は最初

 

どんな重度なお悩みがきても

対応できなくちゃいけない

 

と、思っていて

 

みんなに受け入れられるような

幅の広いマルチプレーヤーにならなくては

 

と、自分なりに勉強したんですよ。

 

 

 

でも、本当の意味での

体験したことのない恐怖って

わからないわけです。

 

想像でしかない。。。

 

 

これはあくまで私の場合ですけど

虐待の恐怖のお題で

カウンセリングを受けに来られる方は

おられないわけです。

 

どういうことか?

って

 

ちゃんと

お申し込みされる方が

 

私がどんな人となりで

どれくらいの腕であろうかと

判断されてから

お申し込みされるので。。。

 

そのためにブログがあるよね(*^^*)

 

なので

いきなり全部の分野を

カバーしようとしなくていいよ。

 

無理じゃからっていうお話。

 

 

 

例えばね

私は

心屋リセットカウンセリング

をメインとして

お話を伺いますけど

 

世界には

いろんな技法があるわけですよ。

 

どれもあっていいわけです。

 

それぞれ得意、不得意があるから。

 

 

他の流派の方にも

納得していただけるような

サービスを提供しなくては

 

って思ってたけど

 

 

それってね

アメリカで、日本のお米っておいしいよ

って、日本語で話しかけるようなものでね。

 

ええっ

いつかは伝わると思いますけど

 

ど新人がやるには

ちょっとハードルが高いってこと。

 

それよりは

日本で、お米が好きって言ってくれる人と

日本語で話す方が楽しいですよね。

 

 

なんとなく伝わるかな?

 

 

なので

まずは

自分の扱っているサービスを

好きって言ってくれる人を

大切にして

関わっていきましょう

 

ってこと。

 

 

あーあの人

○○先生のところの

サービスは申し込むんじゃー。。。

 

振り向いてもらえなかった的に

凹むんじゃなくて

 

 

↑↑ここが、アメリカで日本語でお米を語っているような状態。

 

 

目の前の

ごくごく一部の

レアで

コアな

あなたの前にいる人と

まずはいっぱい関わりましょう。

 

そういう人おらんもん

って言ってる人は

そういう人と会えるように

探しにいきましょう。

 

って、お話。

 

image