東京で、心屋仁之助さん

ビジネス・メンタル・コンサルティング

に参加しました。


ヒーリングタロットセラピスト祐です。


ビジネスと心はつながっている。



日々しみじみ痛感している一方で

自分がどこでひっかかっているのかは

ぴんとこない。。。


だって、思いつくことはやっちょるもん(苦笑)



お客さんが来てほしいけど

ホントは来てほしくない


独立したいけど、踏み出せない


自分の仕事に値段がつけられない


などなど


参加されてる方が

同じ目的で来ておられるから

どなたのケースも興味深々。



あーそれは

アタシも日々感じているってことも

たーくさん。



ぢんさんが

1人1人のお話をききながら

ココロの面から

つまづいている部分を

探ってくださいます。


私は

タロットやったり、セラピストとして

生きていきたいけど

現実は、お客様がいなくて困っている


って、ことをお話しました。



ホワイトボードに

そのことを書いていた

ぢんさんは

くるっと振り返って


「お金持ちひっかけて

玉の輿にのって

結婚したらいいよ(^-^)」


とニンマリ。


「そっそんなんでいいんですか???」


「どんなカンジがする?」


「やしって、思う。ズルくない?って。」


やしって、山口弁なんですが、

ぢんさんもご存じで

山師、邪師という字もあるそうです。



「私は、やしです。」


んー、イヤなカンジ。

私、ウソツキとか、詐欺師とか

大っきらいなんです。



「結婚して

ぶらさがって

ジャージ着て

尻かいて

テレビみて

せんべい食う

そんな風になってもいい」


「あーこれ、うちのおかんです!!」



私の目からみた

うちのおかんは


毎日毎日

テレビ観て


おかんのリクエスト通りに

私が代わりに借りてきた

図書館の本読んで


ミシンをかけて


特に家から出るでもなく


夜出かけるとかなく


昼出かける時も

おいさんの許可を得て



ムダな

お金を使うことは許されず

ちょっとした軟禁生活

そんな風にみえていました。



じゃけー、私はいつも疑問に思っていました。



「おかんは幸せなんじゃろーか」と。



最近ふと

思うことがあり


今の私の毎日は

ある意味、おかんみたいじゃなーと。


ひきこもり生活は結構楽しいんです。

放浪は放浪で楽しいですけど。


これはこれで

幸せじゃったのかもなって。



というわけで


「私は、お母さんみたいになってもいい」




途中で


「高級ホテルで

お金持ち相手にタロットしてるとしたらどう?」


と聞かれて


「私、それがいい!!」


と、言ってしまいました。


頭の中でアタシは

ウエスティンのラウンジで

タロットしてたんですよね~。




祐 山口★ヒーリングタロットセラピスト お姉ちゃんじゃからって、がまんしてきたあなたを、心から笑顔に

↑↑こんなヒト見かけたら

ご一報くださいね(^-^)


というわけで

私はお金持ち相手にタロットしてる

詐欺師な独裁者です。


なんかすごい肩書きじゃなー。。。



お母さんみたいになってもいい。

玉の輿にのってもいい。

ラクして、楽しんで、豊かにくらしてもいい。

私は人に寄りかかって生きてもいい。


なんかしらんけど

旦那さんよく働くし

お手伝いさんいるし

いい生活しちょるけ~。



まずは、この夢を

日々描くことが宿題となりました。



ぢんさんいはく

私みたいにブロックがある人に

具体的な数字を示して指示しても

なんだかんだ言い訳して

まずやらないからなんだそうです。


その通り!!(苦笑)



ぢんさん

そして、一緒に笑い飛ばしてくださった皆様

ありがとうございました。



そしてなぜか

東京から帰ってきたら

コタツが買ってありました、私の部屋の(笑)


私の部屋のコタツは

もう何年も壊れていて

たんなる、作業台として使っていました。


全然気にもしてなかったんですけど。


寄りかかって生きてもいいってつぶやいたら

コタツが手に入った。。。


温かい冬を過ごせそうです。まる。




★お知らせ★


長女セラピー、禅タロット等のお申し込みは、こちらから


ホームページができました


音譜福岡でランチ会とちっこり禅タロットを楽しむ会11月23日



読者登録してね



にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村



タロット占い ブログランキングへ


いつもありがとうございます。そのままのあなたが大好きです(^-^)