祐 お姉ちゃんじゃからって、がまんしてきたあなたが、心から笑顔になる 山口・福岡・広島・岡山

長女で後者な私と一緒に
自分らしく輝く、笑顔でいっぱいの未来をつくりませんか。
がんばったらできた、できちゃうから、がんばる。もうそれ卒業。
心屋塾初級セミナー、上級ワークショップ、カード(禅タロット)をつかったカウンセリング講座、開催中


テーマ:

天然で癒すセラピスト祐です。


ちっこり禅タロットを楽しむ会に

ご参加くださった

七尾美琉生さんが

ブログで、ご感想を紹介してくださいました。


ありがとうございます。



祐 山口★天然で癒すセラピスト お姉ちゃんじゃからって、がまんしてきたあなたを、心から笑顔に-1347871745208.jpg
しかも、こんなかわいいスイーツを

持ってきてくださったのですよ。


美味しくて、ぺろり( ^^) _U~~




七緒さんは、

福岡キャナルシティでのイベント

スピリチュアルステーションに

参加されるそうです。

詳細は、こちら↓↓


あたらしい名刺を~♪




ご紹介くださった記事はこちら↓↓


セラピスト ゆっちさんの ★ちっこり禅タロットを楽しむ会★




愛に来てくださって

うれしかったです(^^♪


禅タロット

楽しまれてくださいね。




以下、転載です。



お元気さまです。



セラピスト ゆっちさんの ★ちっこり禅タロットを楽しむ会★  に行ってまいりました。



七緒 美琉生のあるがままに輝いて…-未設定


山口市菜香亭のお部屋からは、美しいお庭も見えてとっても落ち着きました。



さて、セラピストゆっちさんは 、天然で癒すセラピストさん。



長女セラピーっちゅう面白いセラピーをされてます。



今回の禅タロットは、実は口実。



本当はゆっちさんのお愛したかったドキドキ



だから、あわててカードを購入した次第でっすあせる


七緒 美琉生のあるがままに輝いて…-未設定


さて、禅タロットは全部で79枚もあります。



タロットカードが “物理的なものを表す”のに対して、“人の感情を表す” のだそう。



大アルカナと小アルカナの二つに分類される他、「雲  火  虹  水」の四分類の意味とかも、教えてもらいました。



今回の生徒はあたしともうお一人、実際に自分でカードを引きながら、どんなふうに意味を受け取ったりするのかをやっていきました。



カードには英語で単語が書いてあるだけで、意味は???


絵の感じをどうとらえるか?なんですけどね。



どうしても、意味を考えてしまうあたし…「考えるな!感じろ!」と自分に言い聞かせながら…でした。



ゆっちさんの進め方が、どんな感じ方もOK的な雰囲気でしたので、ホントにリラックスしてできました。



それぞれに聞いてみたいテーマ…もちろん別々のテーマでカードを引きまして。



そのことを解決するために必要なアドバイスのカードを、ほとんど二人同時に引いたらね…


七緒 美琉生のあるがままに輝いて…-未設定


同じのが出ちゃったぁ~目  びっくりじゃろぉ~~~目



その後も、いろんなお題で引いていったんじゃけど、同じカードが出たけぇね。



偶然いっしょに勉強してたけど、おんなじメッセージが必要な二人だったんじゃ。



おっと、ゆっちさんもカードがかぶってたし…三人が共通のメッセージをもらっちょったのです。




ちなみに、上のカードの男の子…柵の中から外を眺めてるけど、ホントは鍵…開いてるんだよね。




外へ出られない…って思ってるのは自分だけ。




ホントはもう出ていけるのに…って解釈。



図星ビックリマークなカードに、何度のけぞったことか…グッド!




そして、この日一番ウケたのが、このカード。




本当のあたし…


七緒 美琉生のあるがままに輝いて…-未設定



ははは…羊のフリしとるけど、ホンマはライオンですぜぃビックリマーク




もう、本当のあたしらしさで生きていく時が来とるね。




っちゅうか、もう本性がバレとるしね。




多分、世間さんはとっくに気付いとるんじゃろうね((爆))




あれれ…もうバレてるんなら、無理する必要ないんじゃん。




とっても気が楽になりましたし~笑えました。




そんな感じで、最初は難しくて、こわ~い絵に引き気味だったわけですが、こんなに人の心をお見通しで、禅タロットが俄然好きになりました。




禅タロットの面白さを、あったか~く、分かりやすく伝えてくださった




ゆっちさん、ありがとうございました。



七緒 美琉生のあるがままに輝いて…-未設定



禅タロットは、これからブログに登場するかもしれません。



お楽しみにラブラブ



七緒美琉生 拝





★お知らせ★


山口維新ツアー10月8日 お申し込みはこちらから

第2部グループセッションあと2名です(^-^)感謝!!


映画「うまれる」自主上映会10月14日 山口市にて

チケット持ち歩いてま~す(^-^)感動をわかちあいたくて!!


長女セラピー、禅タロット等のお申し込みは、こちらから


ちっこり禅タロットを楽しむ会 9月30日


ホームページができました


ラジオに出演しました



読者登録してね




いつもありがとうございます。そのままのあなたが大好きです(^-^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

祐 心屋流心理カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります