あなたは起業をする上で、

自分の強みを探していますか?

 

自分にしか出来ないことを

探していますか??

 

 


 

サムネイル

アクセスが伸びない...
1人も集客ができない...

実績ゼロの🔰起業初心者さんに

優しいアメブロ 集客法”
お伝えしています

 

セールストレーナーの

今井ゆかです♡

  


 

 

さて、今日は1年ちょっと前かな。

ビジネスを学ぼうと腹を括って

起業コンサルさんの

個別相談を体験で受けた時に

言われた私の強みの話について

書いていきますねおねがい

 

 


藤が見頃だなぁ〜ドキドキ




私が個別相談を受けたコンサルさんは

起業初心者の

ブランドプロデュースを得意とする方。

 




何を教えてもらえるかな?おねがい

私の強み?魅力?

これを教えてもらったら

すぐに魅力的なブランドが出来るよねぇドキドキ

 

 

美容の講座を学んだから

美容系がいいって言われる?

それともリポーター経験があるから

それをいかしたら良い?

 

 

あぁぁぁぁどれかな♡

 







なんて思って、蓋をあけたら

 




ゆかさんの強みは

 

・自分に対して負けず嫌い

・竹を割った性格

・あがり症

 

 

とおっしゃるではないですか??びっくり

 

 




え??それって、

魅力?むしろ



欠点じゃないの?

 

 

私は????ハテナでその時

頭の中がいっぱいになりました

 




 

でもね、

1年起業をやってみてわかった

 

当たってるびっくり

 

 

 

 

だってね、

お客様が来てくださる時におっしゃるのが

「私もあがり症だからゆかさんを選びました」

「裏表がない性格が好き」

「人柄で選んできました♡」

 

 

 

ってね。


ありがたいことに

私が1年前に欠点と思っていたところを

選んでお客様は私のところに

来てくださっているおねがい

ありがたい爆笑

 

 

 


 

起業コンサルさん

(後の師匠)

すげぇぇぇぇえ

ってなった

 

 

 



つまり、何が言いたいかというと、

強みなんて、そんなに

凄いものじゃなくって良いってこと気づき

 



 

天才でなくても

美女じゃなくても

凄い資格なんて持ってなくても

職歴がなくっても

 


誰にでも強みはあるってこと

 


玉ねぎ抜き名人

 



 

しかも強みや魅力って

欠点のふりをしていることがほとんど

 

 




だからね♡

私には履歴書にかけるような

強みなんてないから起業を出来ない...

そんな風に諦める必要はないんだ。

私も自慢できる資格なんてないし...




 


むしろ、起業においては

履歴書にかける強みは

ほとんど役にたたなかったりする 笑

 




だから、

あなたにはいっぱい強みがある

それだけ今日は伝えたかったよ♡