いつも見ていただいて
ありがとございます![]()
![]()
夫のブログ![]()
私のインスタ![]()
朝の記事はこちら![]()
皆様いつも本当に
ありがとうございます![]()
![]()
前回大失敗したクロワさん。
↓↓↓
強行したのには
別に理由がありまして…
クロワ成形の時に出る端切れ?を
冷凍して保存してるんですが、
それを全量使い切りたくて![]()
今回出た端切れを足してギリギリ
1.5斤焼けそうな量になったので
全部まとめて何度か折って
四つ編みにして二次発酵。
なんとか膨らんでいただいて。
クロワ本体の方を大失敗してたので
どうなるかとヒヤヒヤしましたが
やっぱりちょっと少なかったか![]()
真ん中が少し凹みましたが
なんとか良い感じに![]()
![]()
中も良い感じ![]()
![]()
(いつもこの方のレシピを
参考にさせてもらってます![]()
)
端切れ寄せ集めとは思えない位
美味しかったです![]()
![]()
今回ので端切れも全部使い切れたし
デニッシュ系はまた冬に![]()
![]()
(本当は作りたいけど
絶対失敗するから
)
高頻度で焼いてるチョコチップメロン。
今まで色々焼いてきましたが、
家族の中でコレが一番人気![]()
![]()
クロワと同じく
冷やさないとすぐに溶けてくる![]()
![]()
上に乗せるクッキー生地は
こまめに冷凍庫に入れて
成形するときも保冷材の上に。
それでもどんどん緩むので
成形はとにかく一発で決める![]()
![]()
という強い意志で
触り過ぎないようにチャチャッと。
なんとか美味しそうに焼けたけど
おちり丸出し![]()
![]()
チョコチップが多すぎるのもあって
やっぱりクッキー生地が
ダレてきてしまったみたい![]()
![]()
形は残念ですが
ザックザクで激ウマなので
多分今後も週1で焼くと思う。
こちらも家族が大好きなパン。
メロンパンといい勝負。
せっかく膨らんだ生地を
カットするの抵抗あるんですが、
カットしてからチーズ乗せないと
チーズがずり落ちてしまう![]()
なんとかチーズに
とどまっていただいて。
周辺のパリパリ込みで
大好物なので、
周りにもチーズ配置。
良い感じ~![]()
![]()
家族は中身ナシの方が好みなので
チーズは上のみで中はふんわりパン。
(なぜか台所にいるタカミさんw(青い小瓶))
量(笑)
半分は翌朝食べて
半分は冷凍しました![]()
![]()
家族の好物を焼き続けてるので
いつも同じパンばっかり![]()
![]()
私的にはもっと抹茶とか
ベリー系とか焼きたいものの
家族の好みではないんですよね![]()
![]()
(シンプル・チョコ・チーズ
が好みな皆さん)
スタメンレシピはある程度決まったので
別のスタメン入りできそうなレシピを
発掘していきたい![]()
![]()
(イチゴが安いうちに
ショートケーキを作りたい…)
オススメ過ぎるガードル![]()
![]()
風呂あがって
ゆっくり化粧水浸透させてる
時間なんてねえ![]()
って方にもおススメ![]()
肌が濡れた状態ですぐ使えるので
めちゃ助かります![]()
![]()
たっぷり約3か月分※![]()
↓↓↓
(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)
ずっと使い続けてる神ファンデ![]()
普段使いにピッタリなので
ず~っとこれです![]()
![]()
↓↓↓
























