いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

皆様いつも

ありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

コメントも全て

ありがたく読ませて

いただいております笑い泣きキラキラ

 

 

 

突然なんですが、

ちょっとこちらを

ご覧いただけますか!?

 

 

 

7年前の

出産当日の私です。

 

 

貫禄エグい。

どすこい。

 

 

 

夜になってぼちぼち陣痛

来はじめたくらい。

 

赤ちゃん(末っ子)も

しっかり下りてきて

いよいよという感じのお腹。

 

 

(産まれたばかりの弟に優しく

上下関係を分からせている三男)

 

 

無事出産しまして、

 

 

これが退院当日。

 

 

 

↓↓↓

 

 

子どもも胎盤も

産み終えたはずなのに

出産前と体重が

同じという奇跡。

(入院中の激ウマ豪華なお食事

減るどころかしっかり

肥え散らかして退院)

 

 

 

157㎝で70㎏オーバー。

 

 

…と前振りが

長くなりましたが、

(ここまで書いてなんですが、

多分この前振りはいらんかった(笑))

 

ここからが本題で。

 

 

骨格的な(多分ストレート)

事もあると思うんですが、

 

この70㎏オーバーの時でも、

ひざ下はあまり

変わらなかったんです。

 

太ると、写真のように

顔周りやお腹周り、

腰周り中心に膨張して、

 

ひざ下はほとんど

変わらない。

 

 

…っていうのが

毎回のパターンだったのに、

 

 

この2週間ほど前から

急にひざ下も

膨張するようになってきて。

 

 

こう…なんというか、

肉が付いたというより

 

 

むくんでる??

 

 

膝から下が重いだるいというか、

足裏までむくみが来てるというか。

 

 

ふくらはぎがむくむことは

今までも何度かありましたが、

 

 

足裏のむくみは初めて。

 

 

気になって色々

調べてまくり、

(あくまでネット調べ)

 

 

 

最終的に出た結果が

 

 

 

(続いたり、酷くなったりする場合は

病気の可能性もあるらしいんですが

(そういう場合は早めに

受診した方がいいらしい)

症状から見てもそういう感じではない)

 

 

運動不足や老化

によって足の筋力が低下すると

 

血液やリンパ液を下から上に

押し上げる力も低下し、

リンパの流れが悪くなり、

 

その結果、

 

水分が溜まりやすくなり、

むくみが起きるのだそう。

(上記でも書きましたがネット調べ)

 

 

運動不足はもうずっとだし、

でも今まではこんなふうに

むくむ事もなかったので

 

 

考えられるのは

 

 

 

 

 

老眼はもうとっくに

はじまってるし

(老眼の時もなんか

急に来たイメージ)

 

 

白髪もいよいよ

本格化し始めたし

 

 

頬が垂れてきて

ほうれい線も

本格化し始めたし

 

 

老化してる事は

しっかり自覚してましたが、

 

 

今回のパターンは

 

嗚呼…

いよいよ

ヤバいな…。

 

 

って

 

 

過去一ヤバさを

感じたというか笑い泣きキラキラ

 

 

 

老眼も白髪もほうれい線も

日常生活には支障ないけど

 

 

体の老化の方は

支障出そうで笑い泣きガーン

 

 

体重が増えようが、

腹が出ようが

尻が垂れまくろうが、

 

【別に私が太っていても

誰も困らない】マインド

(自分にとても都合の良いマインド)

 

 

運動系は全っっく

やってないんですが、

 

 

別の意味で

運動する必要が

出てきました昇天

 

 

血液やリンパ液を下から上に

押し上げる力をつけるには

 

 

下半身の筋肉量を

増やさないといけないそう。

 

 

散歩が一番手軽でいいけど

 

 

昨年も今と全く同じ時期

お散歩はじめて

熱中症(?)なってるし

↓↓↓

 

 

 

なるべく家で出来る何かを

見つけなくてはアセアセ

 

 

フォローさせてもらっている

ダイエット系の

インスタグラマーさん達が

皆さんこちらを使っていて

↓↓↓

 

 

紹介されてるのを見るたびに

毎回欲しいなと思ってるんですが

(いいお値段するので

即決はできない)

 

 

運動系は過去一度も

ちゃんと続いたことがなく昇天

(夫にも、ステッパー悩んでる

話をしたら、続かんやろうって

言われた爆笑キラキラ)

 

 

でも今回ばかりは

そうも言ってられないので

無理なく続けられそうなことを

早めに見つけたいと思います笑い泣きキラキラ

 

 

《子ども達に協力してもらって

またこちらをはじめるしかない下差し

 

 

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

デザインが最高に可愛い♪リングキラキラ

 

 

 

 

かなり良きキラキラ

セット使いがオススメ指差し飛び出すハート

↓↓↓

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

ラベンダースクワラン

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町