こんにちは(*^▽^*)

後報告になってしまいますが、5/19(土)にボートレース浜名湖で行われた「マキプロジェクト2018」に参加させて頂きました。

http://www.boatrace.jp/owpc/pc/site/stadium_info/2018/05/8176/

 

このイベントは一般社団法人ZEROの代表でもあり、ボートレーサーである長嶋万記選手が主体となり、他の選手と一緒に社会貢献・福祉活動を行っているイベントです。

2015年から毎年行われており、今年も東北物産展に参加させて頂きました。

 

福島から1店舗だけの参加ですから、福島の美味しいものをいろいろと紹介したいのですが、

今回は

①100%桃しぼりジュース「のむもも」3種飲み比べ

②会津みしらず 「あんぽ柿」

③喜多方ラーメン、冷やし中華

④福島りょうぜん漬「いか人参」

⑤安達太良のくんせい卵

⑥あま酒、しょうゆ糀、田舎味噌・・・・

 

などなど、私の大好きな物を販売させて頂きました。

イベント2日前にはお客様から「今年は何が販売されるのか?」事務局に問い合わせがあったりと

毎年楽しみにして頂けているのが嬉しい限りです。

 

また今回初めて「いか人参」を持って行ったのですが関東だと知名度が低く、落ち込むこともあるのですが
(私たちにとっては当たり前に作られる家庭料理なので・・・)

テレビの影響か、静岡では知っている方が多くて感激でした!

うれしいなー

 

静岡の皆さん、また来年も宜しくお願いします!

そしてご協力いただきました 長嶋万記さん、選手の皆さん、小さな応援隊菊川さん、ありがとうございました。

 

イベントに先立ち、おそろいのTシャツも作って頂きました。

 

 

2年前までボートレース場って「ギャンブル」「おじさん」というイメージだったのですが、

女子選手は若くてかわいい方ばかり、イベントに参加してから皆さんの強さや努力に触れ

人間的な魅力を沢山感じています。

復興支援がきっかけですが、新しい出会い、新しい世界に刺激されます。

私も彼女たちの頑張りを応援していきたいと思います。

 

では、また。