背骨コンディショニング/産後ヨガ【神戸市西区 明石 加古川】



【カラダと背骨の専門家】
藤野由美子です🌠

『自分』の不調を
『自分』で治せるように!

‘’病院では教えてくれない‘’
ノウハウをお伝えします




若いつもりで調子にのってました!失敗談


先日、カラダの『AGEs』カラダの糖化の度合いをみてもらえる機会があり、さっそくチェックしてもらいました。


○AGEsとは
食事などで過剰に摂取した糖とヒトのカラダを主に構成しているタンパク質が結びつくことで体内に生成される物質のこと。肌、血管、骨なども主にタンパク質からできており、このタンパク質が糖と結びついて、糖化が進むとタンパク質は本来の働きができなくなり、カラダの機能に様々な変化が生じます。(wdll upのHPより抜粋)


つまり、カラダがどれだけ糖化されているか?ってのをみてもらいました。


そしたらなんと、


なんと、


ワタシのカラダの
糖化年齢は

70歳ーーーー!!

がびーーーん!


インストラクターやから大丈夫やと思ってました。


人の何倍も運動しているから、私は大丈夫やと、思ってました。


だって私、タニタの体脂肪計で、25歳ってでるくらい、、、とにかく私は大丈夫って、根拠のない自信があったんです!!



甘いものが割りと好きなんです。


いや、ちがうわ


ええカッコしようとしてしまった!
言い直し!


‘’めっちゃ‘’好きやったんです。


 特に、洋菓子が好きで
よく食べていました。


(あ、お気づきですか?
すでに過去形になってます。)


 チョコパイとか大好き

生クリームも大好き

ポテチも大好き



これを、
パクパク食べていても


全然太らない!
人間ドックの数値も良好!
何にも悪くならない!!
(←すごいでしょ)


(もちろん
ご飯もちゃんと食べていますよ。
肉魚に野菜、キノコ類、、)


そんな、超人的なカラダでした。
一年ほど前までは。。。


それだけよく動いていたんですよね。そして代謝も良かったんです。


体重は数十年の間、ずっと50キロをキープしておりました。
【女性ホルモン】と【運動】の恩恵を存分にうけていました。



ところが更年期を機に、私の体が少しずつ変わっていき、どうやらそれ以前とは体質が変わったようなんです。代謝機能も大きく落ちたようです。


昨年の夏あたりからほっぺにニキビできるようになり、自慢の私の白い肌がプツプツ・・・。


このままじゃいかんなーと思ってはいたんです。でもまぁ今までどおり体重はそのうち戻るだろうと甘く考えておりました。


だって、今まではそうだったから、、、


でも、
でも、
とうとう戻らない日がやってきてしまいましたーー!⚡


人生初の53キロまで増えました。
(←なんやその程度かて?)


いや私、体重が少しぐらい増えても別にいいんです。2、3キロくらい別にいいでしょ。健康なら。


でも、問題は、
この人生初の体重が
いったい何を示しているか!?


半年たって、ようやく気づきました。
謎のニキビといい、
謎の体重増加といい、


私のカラダが悲鳴あげてるんやな、、
ホルモンの恩恵を受けていた今までとは、全く別物のカラダなんやな、、


このまま調子になっていて、糖尿病になったりしたら大変💦


ということで、
さっそく食を見直すことにしました。


当たり前に食べていた朝食のパンをご飯とみそ汁にし(近所には美味しいパン屋があるというのに泣)、


調子乗って食べていたおやつも3分の1ぐらいに抑えました。
(←それでも食べるんかい)


仕事から帰ってきたら、よく頑張りました~と言わんばかりにパクパク食べていたおやつを、おせんべい少しに変えてみました。
(←やっぱり少しは食べるんや)


夜のまったりタイムの紅茶の砂糖もやめました。


すると、
体重はするっと落ちてきました。
現在進行形であります。




健康診断では、『HbA1c』という糖尿病の可能性を見る数値があるのですが、その数値は『ここ2ヶ月』の状態を見る数字です。


昨日や今日、気を付けたからといって、なんとかなる数値ではないんです。


なので、この際、
2ヶ月とは言わず
半年かけてしっかりとカラダを見直していこうと心に決めました。


おやつなんてやめてやるー!
いや、3分の1にしてやる~~!
 (←いや、しつこい)
 
 
お肌もツルツルに戻してやるー!


健康あっての毎日ですもんね^^
しみじみ、、
 


 
 出会えて良かった!
そう言っていただけるレッスン♪
あっという間に予約がうまる人気レッスンをオンラインでも ↓↓

 


 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

■最近の人気記事
👑1位 必見!産後ママもおかんもできる矯正とは?


👑2位 病院ジプシーってなんや?


👑3位  ヨガインストラクターだって腰痛になる理由





■今でも読まれている記事
👑私はこんな人です【自己紹介】



■王道のリハビリ
交通事故からの復活!リハビリで行った運動の記録。(全11記事)



■1分動画
肩、腰が楽チンになる50の運動

 





指導歴19年
今までに約20万人のお客様の指導をしてきました。


痛みや不調の改善には、手術や薬で治るものがあるように、運動でしか治らないものがあります。

最近カラダ、動かしていますか?

不調の改善の運動には、ちょっとしたコツがあります。

そのコツをお伝えし、あなたがおうちでもセルフケアできるように導きます♪


45名のスタジオ予約がたった4分で満席になる、人気レッスンの内容を紐解き、
あなただけの内容にしてお伝えしますね。


↓↓クリック



ぎっくり腰、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、肩こり、頭痛、めまい、五十肩、自律神経失調症、バネ指、五十肩。