【らくらく介護予防体操】~いつまでもイキイキと元気に過ごしたい~ | ご機嫌に暮らそう~アラフィフの身体を守るノウハウ!カラダと背骨の専門家 藤野由美子 【神戸 明石市 ぎっくり腰 ヨガ】

ご機嫌に暮らそう~アラフィフの身体を守るノウハウ!カラダと背骨の専門家 藤野由美子 【神戸 明石市 ぎっくり腰 ヨガ】

指導歴18年 20万人のお客様と接してきた経験から『病院では教えてくれない』家庭で簡単できるホームケアで病院通いを減らす方法をお伝えします。
特に長年の不調やしつこい痛みに悩む人へ。病院でさじを投げられてもまだできること!


 

~足腰が弱くなってきたと感じてる人に~
~いつまでも自分の足で歩きたい人に~
~イキイキとした毎日を送りたい人に~
 

らくらく介護予防体操 
 
 
いつまでも自分のからだを自分で動かすことができ、意思と意欲をもってはつらつとした毎日を送るための、心地よい体操があります。
 
足腰を強くするための筋トレや、肺機能を高めるための有酸素運動、かたくなった身体をほぐすストレッチ、認知症予防のための脳トレなどをほどよく取り入れ、
 
イキイキとした毎日を送るための体操を行います。




やっぱり楽しくないと続かない♪
おしゃべりしたり、ワイワイすることも続ける秘訣♪
和気あいあいとした楽しいクラスです。
 

レッスンはこちらで行っております。
 
●コナミスポーツクラブ大久保
水曜日 11:30~12:30  オイズスクール

 ※オイズスクール会員になる必要があります。お申し込みはクラブHPから
 



何かやろうとは思うんだけど、
1人ではできない。
何をやったらいいのかわからない。

そんなあなたへ、
あなただけのための、マンツーマンのレッスンもございます。
 
◼️パーソナルレッスン受付中↓



過去のオススメ記事

🔷交通事故リハビリ記事

周りに死んだ?と思われたほどの事故から三日後に始めた自分リハビリ。おかげで私は今、普通に暮らせてます。




☆ご質問などお気軽になんでもメールくださいね。

迷惑メール防止をされてる方は
@gmail.comのドメイン指定をお願いします!

 
◼️カラダが楽になる50の運動◼️

運動不足の時、腰や肩がしんどい時、何か身体を動かしたい時におすすめです。
基本の運動に、症状別の運動をプラス!自由に組み合わせてやってみよう。



募集中現在お申し込みいただけるレッスン一覧

お申し込み/お問い合わせ
☆イベントや出張講座なども受付中

お申し込み/お問い合わせフォーム

【藤野由美子 ホームページ】
https://fujino.crayonsite.info/