tulip cafe -3ページ目

あんぱんまんは きいっしゃ~


tulip cafe


あんぱんまんは きいっしゃ~♪ (アンパンマンは君さ~)


毎日、歌っています^^

「まんまん」から「あんぱーんち」

そして今は「あんぱんまん!」ハッキリ言えるようになりました。


最近、1にちの半分は泣いていて

食事を作っているのが待てず、泣き・・

思うようにならないと、泣き・・

失敗してしまうことがあると、泣き・・

えーんえん みたいな可愛げがあるのではなく

もう・・床で泣くようなスタイルです。

正直、もう勘弁してー こっちが泣きたいよ。となる時があります・・。


でも。。

この、アンパンマンの歌だったり♪

食事中、「おいしぃ~い~?」と聞いてきて 私が「おいしい」と答えると

(作ったのは私なんだけど・・笑) 満面の笑みでニコ~ と、してきたり。

そうやって フフッ ってなってしまう可愛いところに出くわすと

癒されてしまうんですよねー^^苦笑


子供って なんで歌を口ずさむんだろう^^

不思議。



 + + +


1月のまだ今より体調が良かった 平日。

主人がたまたま有給で 

娘の咳 アンパンマンのぬいぐるみが原因では?と主人が言うので^^;

新しいものを アンパンマンミュージアムへ買いに行きました。

(娘のお気に入りのサイズはミュージアムでしか売っていなくて・・)

やっぱり平日は空いていて ゆっくりパンも選べて

カフェもたくさん席が空いていたので、のんびりランチタイム出来ました。


また 平日に行けるといいなー♪


tulip cafe


tulip cafe
















夜泣き

tulip cafe

アレルギー検査の結果は、問題ありませんでした。

ですが、アレギルー たくさん項目があって・・

今回は、先生が選択した 卵白・花粉・ダニ・ほこりの4つを調べて頂いたようで

娘の咳と鼻水は どこから来ているのか原因がわからないままになっています。


そんな中 木曜日には熱を出し 咳と鼻水も凄いことに・・。

もう11月からずーっと どこもおかしくないという日がなく

常に風邪を引いている みたいな状態・・(>_<)


具合が悪いから なのか? 怖い夢でも見ているから なのか?

もともと、朝までグッスリ寝ることがない娘ですが

添い寝をしていれば、またすぐ寝ていたのに

3週間ほど前から、深夜 夜泣きをするように・・。

号泣で、泣き止まず 何をしても号泣。。

娘も泣くのにパワーを使うし ゆっくり寝れず、かわいそうで。

私も 夜中にどうしてほしいんだろう・・悩み、途方に暮れています。泣


娘の具合が悪くなると、責任を感じて落ち込みます。

もう数か月落ち込んで、夜泣きにも悩んでしまい・・。

それが原因ではないと思うのですが 私までダウン・・してしまいました。

高熱で全身の関節が痛くて、腹痛、頭痛、気持ち悪くて動けませんでした。

これはまずい と思い、主人に連絡。

早退してもらい、夕方から翌朝まで寝たら(夜泣きにはあいましたが・・)

なんとか熱は下がり、頭痛と気持ち悪さだけになりました。


たぶん、夜中までついつい あれもこれもとやっているからかな・・

もう、そんなに無理してはいけない年齢なんだと今更・・苦笑

感じました。

これからは無理はせず、早く物事を済ませ

娘の隣でゆっくり休みたいと思います。



それにしても・・夜泣き 何でなんだろうー・・・













娘のアレルギー検査



tulip cafe


お薬を飲んでも ゲホゲホという咳がどうしても治らず・・

今日 アレルギーの検査をしてもらいました。


アレルギーの検査は 血液検査。

まだ1歳ではたくさんは取れず、血管もほとんど出ていないので

看護婦さんが二人がかりで探してくれたけれど

手の甲での採血になってしまいました・・。


大好きなアンパンマンを抱っこして 頑張った娘。

予防接種は 痛いっという顔はするものの

誰に似たのか 我慢強く 毎回泣きません。

先生にも、「本当は痛いはずだよ。よく我慢しているよ。」と言われています。

でも、今回は採血だし 手の甲だったせいもあって 

娘の本当に痛くて泣いている声に 私も泣きそうになりました・・。

傍についていたので、血がどんどん吸い上げられているのが見えて

辛いことをさせてしまったな・・と思いました。


でも、やっぱり我慢強いのかな・・

少ししたらケロッと

手に貼ってもらったアンパンマンの顔を指して

「あんぱんまーん♪」と嬉しそうでした。


たくさん泣いたけれど、暴れることなく

本当に ほんとうに よく頑張りました!

今日はいっぱい優しくあげたいと想います。