演奏会 | 笑顔でGo♪

演奏会




こんばんは、お久しぶりです。

今日(もう昨日になってしまいましたが)は、所属している合唱団の演奏会でした



歌ったのは、ヘンデルのメサイア。
ベーレンライター版の全曲演奏でした。
全47曲。うち合唱曲が20曲😆時間にして約3時間🤣

受難週の、それもイースターの前日に演奏すると言うことに特別の意味を感じずにはいられせんでした。

コロナ禍がなければ、2021年に行われるはずだった公演。決まっていたソリストの皆さんは、予定から3年後になったにも関わらず快く引き受けて下さり、この日が実現しました。


途中で脚が痛くなり、どうしようかと思いましたが、また体調不良で舞台に上がれない仲間もいましたが、結果としては、とても愛と感謝に満ちた演奏になったと思います。


ソリストだけでなく、オーケストラの皆さんも素晴らしかった。

私の大好きなトランペッター🎺さんは、今日も最高の演奏をして下さり🥰


あぁ、明日からメサイアロスになりそうです。