こんにちは〜。ニコニコ



令和五年はどんな年になるのか?キョロキョロ


そんな占いでもする様な気持ちで年の始まりである1月を観察していましたが、


今年はどうやら特に変化の無い穏やかな一年になりそうな感じ?ニコ



一つ問題があるとしたら、


1月の後半にあった寒波ですよね〜。真顔



私の住んでる場所は京都府でも南の方になりますので、


同じ京都でも一番雪の降らない気候の穏やかな地域なんですよね。ニコニコ



まぁ、何年かに一回雪は降る程度ですが、


24日だったかな?キョロキョロ


横の国道らしき道が雪の影響で一瞬にして真っ白になって渋滞を起こした!ポーン



そんな事はこの辺では殆ど記憶に無い様な気がします。ニコ



あ、話が長くなってしまいました。びっくり



月が替わり2月1日になりました。


皆様、今月もどうぞよろしくお願い申し上げます。ニコニコ



さて、



今日も健康で元気に長生きのコーナーから

お話をさせて頂きますね。真顔



今日のお話は、



正しい事は辻褄が合っている!ウインク



という事をお話したいと思います。ニコニコ



なんじゃ、健康で元気に長生きと関係無いやないか?キョロキョロ



そう思った、 あ な た 。







慌てるな! オィッ!爆笑



ネット環境が有れば、

今や何でもタダで勉強出来る時代!ニコニコ



でも、



でもですよ。



それが落とし穴になってる事が


多過ぎる!ポーンポーン滝汗ゲロー



確かに正しい事も沢山書いてある!ニコ



から、



ネットで検索して同じ様な事が幾つか出て来ると、


あちこちに沢山書いてあるから


きっと正しい事!


なんだ。ニコ



コレが



落とし穴!ゲローゲローゲロー



なんですよね。ニコ



そらね〜、



昔からあります!



嘘でも100回言ったら正しく聞こえる!ゲローゲローゲローゲローゲロー笑い泣き



というのがありましたよね〜。



あたかもエビデンスらしく、



論文を発表している!ポーン



と言って貼り付ける人が居ますが、



ちょっと待ってよ。


その論文に書いてある事、


その通り自分で再現出来たのかぁ?ポーンポーンポーンニヤニヤ



ほぼ、



99.9999%の人は


自分で再現出来るか?キョロキョロ



やって無いで鵜呑みにしちゃってますよね。ニヤニヤ



私は違います。真顔



ほう。



何が違うんだ?



はい、



先ずは理論が成立するものなのか?真顔



つまりは、



出ました!



物事の辻褄が合っているのか?真顔



全てを実験するまでも無く、



一事が万事!ポーン



なので、



一つでも理論が崩壊していれば、



それは、


どこまで行っても


成立する事はあり得ない!滝汗滝汗滝汗



そらそうだわな。



1+1=2だから2+1=3


となる世の中に生きてる訳で、



1+1=2じゃない


というところから答えを導け!ポーン



と言われても、



それは無理!ゲロー



としか言いようが無いのです。真顔



わかるかなぁ?キョロキョロ



解らん人は解らんから


世の中にはデタラメな物が


高い値段で売られてる!爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、



また、それが、



それらしい人が言うと、



信じて買ってしまう!爆笑爆笑爆笑ゲローゲローゲロー笑い泣き



治療もしかり、



薬もしかり、



昔は壺や置物笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんてのを買ってる人居たよね。



一つでも、

辻褄の合って無い物は、ポーン



どこまで行っても間違っています。真顔



騙されて大金を払ってしまう



イコール



お金は労働と時間の対価!


イコール


命に代わる物ポーン



なので、



騙されてお金を失わなければ、



その分、


過酷な条件に身を晒す時間を減らせる



イコール



長生きが出来る!ウインク



という事で、



ネット社会で何でもタダで知識は得られるが、


間違った事を鵜呑みにさせられている事も沢山あり、


真偽に対しては

辻褄が合っているのか?真顔



そこに注意が必要だという事ですね。ウインク



ちなみに辻褄を検索して、



辞書という物に書いてある!


場合は、


疑う必要は無いですね。ウインク



法律なども



しかるべき本に書いてある場合は、



印刷ミスが無い限り大丈夫ですし、



逆に、


疑って必要の無い物を検索する!ゲロー


というのも、



その時間が有れば別に有効な使い方が出来る訳ですから、



ただの時間の無駄=命やお金の損ニコ



という事で、



いろんな事が健康で元気に長生き!


に繋がったんですね。ニコニコ



それでは皆様、


今月もどうぞ宜しくお願い致します。爆笑



(^-^)v