こんにちは〜。ニコニコ



昨日から少し寒くなりましたが、

11月はここ何年ぶりになるのか記憶に無いくらい暖かかったですね。



エアコンも1度も使わなくて済む良い11月でした。爆笑




一年経つのも早いもので、



みなさん、


もう12月ですよ。ニコ




今日はお一日ですので恒例のご挨拶をさせて頂きます。



皆様、

今月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。ニコニコ




さて、


12月は今年を先ずは振り返ってみて、キョロキョロ



うん、



年明けに初夢から2回か3回蛇のゆめを見た!ポーン



から始まりましたよね。



急に



結婚した!



だとか、



子供が出来た!爆笑



とか、



宝くじで1等が当たった!ウインク



とか、



その様なものは有りませんでしたが、



友達が私の住んでる近くの良い所に引っ越し出来て、



それが一番良い事だったかなぁ。ニコニコ



私の頭の調子もゆっくりだけど良くなってる感じもあるし、



身体も動かしやすく軽くなった感じがしますね。ニコ



総合的に考えると、



ほぼ毎日穏やかに過ごせましたし、



う〜〜ん、



凄く良い一年だった!爆笑



という事になります。ウインク



あー、



そういえば、



コロナももう正体がわかった!ニコ



というか、



免疫力のしっかりある人には何も無い様なものだった!ニヤニヤ



という事で、



なんとなくコロナ騒動も終わった様な気がしますよね〜。ニコニコ



まぁ、



まだもう少し様子を見ないと判らない事もありますので、



用心して、



石橋を叩いて


それでもまだ渡らない!ニヤニヤ



それくらいの慎重さを持って、



確実に健康で長生き出来る様にしたいですね。爆笑



続きまして、


健康で元気に長生きの研究のコーナーからは、



良いネタはどんどん出て来ていますよ!ウインク



今日は何を発表しようかなぁ。ニコ



そうだ!びっくり



宇宙は回っている!ポーンポーンポーンポーンポーン



コレ行きましょか。真顔



私の研究は基本的に自然から学ぶ!



コレはいつも述べておりますが、



人間の身体のメカニズムを知るには、



宇宙の始まりからも、



宇宙そのものからも、



発見していかなければならない!真顔



で、



なんか大それた話が出て来るのかぁ〜?ポーン




と、



思いきや。




健康を維持するには、



宇宙と同じ様に身体もなっている!ポーンポーンポーン



ので、



ので、



ので、



ほう、



身体の回るところは

回せば何とかなる!ウインクウインクウインクウインクウインク笑い泣き



例えば、



関節は全部回せますよね。ニコ



実際にみなさんも回してみてください。



手首をちょっと回すだけでも、



ええーーーっ!?びっくり



どうですか?



どんどんいろんなところを回してみてください。




心配しなくても



回すのはタダです!爆笑爆笑爆笑



言葉で言うよりも、



やってみたら感じたでしょ?ニコニコ



コレ、



どうやら健康維持の基本の様なんです。



はい。



秘技


回せばなんとかなる!爆笑ニヤニヤ



よーく周りを見てみると、



洗濯機も回って洗えてるし、



扇風機も換気扇も回ってる。ニコ



地球も回ってるし、



車のタイヤも回っとる。ニヤニヤ



経済もお金も回ってるし、



止まるとややこしい。



という事で、



健康を維持するにも


身体のあちこちを回せば何とかなる!ウインク



というお話でした。



覚えておくと良いですね。



それではみなさん、


今月もどうぞ宜しくお願い致します。ニコニコ



今月も穏やかに過ごせますように。



(^-^)v