こんにちは〜。ニコニコ



今日の京都はスッキリしない曇りです。


梅雨に入る感じですかね?キョロキョロ



最近の私は健康で元気に長生きの研究はもちろんやりまくってますが、



昔から言い伝えられている教え?


ことわざ?キョロキョロ



行われている風習。


コレらを深く掘り下げで研究もしています。ニコ



確かに上手く言ってるなぁ。


というものが殆どで、



今日はその中で、


育った環境で何でも変わる!真顔



という例だと感じたものを見て頂こうと思い更新させて頂きました。ニコニコ



3月後半だったと思うのですが、



イチゴの種を植木鉢に入れてみました。ニコ



1ヶ月くらい毎日適度に水分を与えてたら


ようやく芽が出て来まして、爆笑



植木鉢は4つにしたのですが、


そのうちの一つだけ、


よく陽が当たる場所に置きました。ニコ



その写真を今日撮りましたので見てください。











同じ陽あたりの良い場所に先ほど移動させて写真を撮ったのですが、


1鉢だけ大きくなってますよね。



こんなに違うものなんですよね〜。ニコ



コレ、


自然から学ぶ!真顔



というもので、



人間の生活環境でも実は起こっている事なんですよね。ニコ



まぁ、当たり前と言えば当たり前な事なのですが、


何が言いたいかと言いますと、



自分にとって良い環境は


人間は自分で作れる!真顔



という事です。



植物は人間に植木鉢を移動させてもらうと


強制的に変わりますが、


人間は自分で環境を選べる。



コレって凄いと思いませんかぁ?



植物からしたら、



人間が神様!ポーン



犬や猫など動物からしても



人間は神様!



の様な存在なのでしょうね。



はい、



ただこれだけです。ニヤニヤ



お付き合い頂きありがとうございました。爆笑



それではまた。


(^-^)v