おはようございます。ニコニコ


炎天下で行われた東京オリンピックも
まぁまぁ無事に終わり、

終わってみれば


コロナ禍だけど、
やっぱりやって良かった!爆笑


そんな感動とガッカリが有りましたよね。ニコ


さて、


今日は健康で元気に長生きの研究から、


重大発表!ポーンポーンポーン

を致します。


私は若い頃から
ヘビースモーカーで大酒飲み!

趣味が美味しいお店探し!ニコニコ


だった事から、


30歳を過ぎた頃から、


なんか心臓というか、


胸が苦しい、
時々心臓かドキドキ!滝汗


そのもう少し前には、

胃潰瘍、十二指腸潰瘍、
大腸炎、直腸炎、

黒い便や鮮血の混じる便

などの症状で


毎年、年に何度か病気に行ってました。ニコ


胃潰瘍で癌の疑いがあり、
胃の全摘出手術になりかけた事もありました。
滝汗


ブログには1度書いたと思います。


胃を取ってしまうと
まともな物が食べられなくなる!ゲッソリ

そう思ったので、

先生に、

3日だけ待ってください!ニヤニヤ


と言って、

最後の晩餐だ!爆笑

と言って、

ステーキ、寿司、ギョーザと、
好きな物を2日間食べて、

最後の1日はもう一度検査する為に絶食。ニコ


そして、

腹をくくって病院に行きました!ニコニコ


話が長くなるので結論を言いますと、

開き直って2日間好きな物を食べた!

のが、良かった!爆笑


ようで、

胃を切らずに済んだ!ウインク

というお話です。


私の得意技なんでしょうか?

⭕️⭕️の寸前!ポーン

になると、

不思議な力が出るようです。ニコニコ


さて、


今日のタイトル

脳梗塞の原因解明!ポーンポーンポーン


出来ました!真顔


私は32歳に初めて脳梗塞になって

脳内で出血が起きる感じってこんな感じなんだ!


という事を知りました。ニコニコ


狭心症で既にニトロなどを処方されてたので、

いつ心筋梗塞になってもおかしくない!ゲロー


というか、既に心筋梗塞の軽症は経験して
不整脈が頻繁に起こるようにもなってたので、

そうろっと動いていました。ニヤニヤ


初めて脳内出血が起きた時は、

コレで死ぬのかなぁ?

それもアリかもしれないなぁ。キョロキョロ


タイミングよく隣に嫁が居たので、

頭の中でピューッとぬるい血液らしきものが出て、
身体を動かせなくなった事を伝えました。ニコ


どうしたらええの?

と、嫁に言われ、


虫の息の声で、

普通は救急車やろ?ニヤニヤ


でも、

そこで私は、

ちょっと待てよ!

病院に行ったら

いろんな無駄な検査されて

検査してる間に手遅れになる!ニコ


また、

頭にドリルで穴開けられたら、

それが原因で死ぬかもしれない?真顔


そこで

得意技の開き直り!ニヤニヤ


ココはひとまず安静にして様子をみるべきではないか?キョロキョロ


死ぬ時は死ぬ!真顔


話せば長くなるので結論を言いますと、


1ヶ月半くらいは寝たきりで動けませんでしたが、

頭の中グラグラでしたが1ヶ月半くらい経った頃から自力で辛うじてトイレに行ける様になり、

3ヶ月目くらいでなんとか歩ける様になり、

半年くらいで社会復帰出来るところまで回復しました。ニコニコ


で、


その後、ほぼ8年おきに脳梗塞を再発症し、

3回目で回復しなくなり、

もうダメだ!ゲッソリゲッソリゲッソリ

まで行ったところからの


私の得意技!ニヤニヤ


で、なんとか最近復活して来ました!爆笑


そこで本題に戻ります!


脳梗塞になる原因がついに解明した!真顔


ので発表させて頂きます。


原因は酒でもタバコでも

運動不足でも無く、キョロキョロ


外食と制汗剤!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


その主たる成分は?滝汗



発表します!

この成分を使ったものに注意!

それは、



それはですね〜、



それは教えられへん。ニヤニヤ


とか、


冗談は抜きにして、


発表します!


ミョウバンポーンポーンポーン


でした!真顔


私はナスの浅漬けが好きで、

ミョウバンが使われています。

外食をほぼ毎日していましたが、


高級料理にウニは付き物!

ウニの形を保たせる成分は

ミョウバンが使われています。ガーン


また、栗やサツマイモの甘露煮、

プリっとしたプロの食感を出す為に

ミョウバンが使われています。ゲロー


さらに、

私はワキガで、ニヤニヤ


8×4エイトフォーやBANといった


ワキガの臭いを抑える制汗剤!

小学4年生くらいから使い出し、
ほぼ毎日制汗剤を使っていました!ガーン


エイトフォーは後から発売されましたが、


先にワキガの制汗剤として開発販売された

banという商品名の由来は?キョロキョロ


ミョウバンのバン!ポーン滝汗ゲロー


だと、想像が出来ました!ウインク


あと、


ミョウバンが使用されている
注意すべき食べ物として、

ベーキングパウダーを使っているもの!ポーン


お菓子やケーキ、菓子パン、見栄えや食感の良いスイーツにミョウバンが使われています。


ちなみに、

食パンの様な酵母の作用で膨らせているパンは
安全です!ウインク


コレがわかった事により、


私の脳梗塞は

再発しません!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


それでは今日はこの辺で。


今日も穏やかに過ごせる1日になります様に!


(^-^)v