image

image

image

こんばんは。三隈千恵子です。
本日は議会広報常任委員会がありました。
メンバーで議会だよりの原稿を再度、
修正していきます。
細山田議員が細かい突っ込みをされます。
 今回は久しぶりに本のご紹介です。
ずっと前に購入し、3月定例会が終了し、
やっと読めるぞ〜と待ち望んでいた
(今更ですが....。乗り遅れている私...。)
集英社さんより
「ゴールデンカムイ」野田サトル氏の作品。
単行本で全31巻。
発行部数が2,700万部だそうです!
アニメ化や映画化もされて大ヒットですね。
ワクワクしながらアイヌの文化を
学ばせていただきました!
こちら、準備期間が2年間と野田氏が
興味を持った題材を拾いあげ、練りに練った
作品です。アイヌ文化を取材し、
「可哀想なアイヌではなく、強いアイヌ」を
アイヌの人々から期待されたとの事。
力強くカッコイイお話しで、歴史、
サバイバルバトル、文化、狩猟グルメ、
オマージュ、ギャグなどなど豊富な要素が
盛り込まれてあり、見応えのある漫画です。
未読な方は、神推し作品ですので
ぜひ一度ご覧になって下さいね。

因みに私は杉元推しです!

#土方歳三 #脱獄王 #ヒンナ
#オタクです #漫画大好き #日露戦争
#オソマ #杉元佐一 #アイヌ文化 
#狩猟グルメ #樺太 #野田サトル
#三隈千恵子 #地方議員
#岡垣町紹介 #活動報告 #おかがきまち
#遠賀郡 #福岡県 #北九州市 #宗像市
#中間市 #遠賀町 #水巻町 #芦屋町
#鞍手町 #宮若市 #福津市 
#岡垣町議会議員 #みくまちえこ