6月のお酒代 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕




あっという間に今年も半年終わりましたね‼️


スピ系の人によると今日は120年に一度の運気が大きく変わる日らしいです

(知らんけど)


けど、まぁ世の中は大きく動いていくやろうなぁ


と言うことは何となく、想像出来るし

結局は自分が何処を見てどう生きるか


同じ事でも悲観する事柄を見て悲観しながら

生きていくのか


面白い事を見て

面白いなぁ🤣

とワクワクしながら行きて行くのか


自分の世界は🌎自分が作ると思ってます💕


と言うことで6月のお酒代

(これは家で飲むためだけに新規で買ったお酒の値段です





なんと毎日飲み始めて何十年


ひと月、丸々お酒代が掛からなかった事は皆無だったのに


4月5月はなんと0円👏

(もっと褒めて)







と調子良くきていた



流石に6月は無理かな


と内心は思ってたけど


なんかさぁサイゼリヤに行き出して

サイゼリヤに行きたい欲が沸々と出るわけで


私のルール上は、サイゼリヤに行ったら外食費になるから家の酒代はゼロな訳で


でもそんなサイゼリヤに行かないで家で飲めばええやん‼️


となって


よし、サイゼリヤに行かないで家でスパークリング買ってワイン似合いそうな肴で飲もう


これで酒代0円でなくなるけど


まぁ良いや‼️


と思い


スパークリング1本買うのもなんだし


お手頃な缶に入ったスパークリングがあるからそれを買おうと思って買って


肴も用意して楽しみに開けたら😊




これが普通の白ワインやった💦


スパークリングのコーナーにあったのに


これで500円近くしたから、安い白ワインをフルボトルで買えたやん


ショックが大きいえーん


しかもこの酒代0円に風穴をあげてしまってから


飲み癖がついて


紙パックの焼酎 1.8リットル1本


アルパカ🦙クラスの白ワインフルボトル2本


合計で2500円くらいのお酒代になった


しかも1週間くらいで💦


そして飲んだら食べ過ぎる


酔いすぎたら、必ず翌朝後悔するものを食べてしまう


外で楽しむだけで充分だ‼️


と頭ではわかってる


今日は外に出てるけど


夜に帰る私に言うとく

「今日はお酒を買わないで帰ること」


ただ昨日買った白ワインが僅かに残ってる


今日で6月終わるから、今日まで飲んで明日から辞めたらええやん‼️



と言う声も聞こえる


生活習慣と言うのは習慣にならば辞めるのも苦でなく続けれるのに


一度、こちらに戻ると彼方に変えるのにちょっと気合が居るなぁ‼️


お酒を買わずに帰れると思う人‼️


良いねを押して‼️


帰りにそれを見て、多かったら頑張れそう爆笑爆笑