「まつい」さんですしを食べてみた❗️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃


お寿司🍣欲があって


時間もあるし、小腹(いつも思うけど小腹ってどこやねん?別腹も)




サクッとお寿司屋さんへ🍣




最近流行り系のお寿司屋さん🍣


「さしす」さんと「謹賀」さんとかの感じ


こちらの「まつい」さんも良く聞くけど


はじてめ入る❗️




結構人気なイメージ❗️




まぐろ推しの印象‼️




この日のおすすめメニュー💕


鱧炙り250円


さんま250円が気になる

新物らしい❣️


全部1貫のお値段



グランドメニュー

こちらも1貫のお値段❗️


シャリコマ


お寿司の値段🍣安いわけではない


と言うか冷静に考えたら高いわなぁ

(個人的価値観です)




ドリンク


これはまぁ普通の値段やなぁ


と思ってたら




ハイボールのグラスが、めっちゃ小さい😓


これで380円は、ちと高め❗️


ただ幸なのが


昔のように飲まなくなったので1杯で事足りる



鱧炙り、しめ鯖、さんま


やはり鱧炙りがダントツに美味い😋



さんまは新物と書いてたけど


痩せてて、まだ美味いとまではいなかい


しめ鯖は、冷凍で良い時期の鯖なんやろう


脂もそれなりやったけど、締め方もしっかりめ




生マグロ180円


やはりここはマグロを食べとかないと😃


マグロは美味しかった❣️


まついの自慢❗️

鯖の棒鮨 200円





めっちゃ尻尾の所やん😓


しかも棒鮨というてる割にシャリとネタが馴染ませてない


上に乗っけてある感じやなぁ


からは大きく外した




鰻は大好き💕やけど


この鰻バター🧈なるもんが人気とか


250円


うん❗️次回からは普通の鰻で良いかな




そういや


目の前にもガリがない


お願いする😃

(基本ガリはお寿司頼んだ時点出来て欲しいよな)


最近この無着色ぽいガリがよく出てくるねんけど


この色に限って、凄い漂白剤の匂いがすることが多いねんなぁ


これもそのパターンやった




〆で、


この日1番の鱧炙りを追加❗️


これでお値段2,000円オーバーはやはり割高感はあるなぁ


サクッと入ってさっとつまめるのはええねんけど


この系統のお寿司屋さんめっちゃ増えてるし流行ってるよね❗️


その中では、ダントツに「すしの助」さん

が好きやなぁ❗️

お寿司だけ食べてたらめっちゃ安いし

味がダントツに美味しいと思う❗️


大衆安寿司🍣では、従業員間の雰囲気悪い問題があっても

ジャンジャン横丁の「大興寿司」さんが

コスパ最高‼️


あかん❗️あかん❗️


こんなん書いてたら、食べにいきたくなってきたわ(笑)



沢山食べて、運動なし❗️


21日間の体質改善❗️


9月の無料説明会


3日(土) 10〜11時30分

    20〜21時30分


5日(月)20時〜21時30分


10(土)11〜12時30分


16(金)11〜12時30分

            20〜21時30分