ネタも最高「鮨万よし」さん@園田 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ



おかーちゃんです😃

昨日のブログの続き❗️

コロナさんで開けてないけど、おかーちゃんらが予約したから開けたのか?


と不安に思いながら来た

住宅街にぽつんとあるお寿司屋さん🍣





これは帰る時の写真やけど

入った時はソーシャルディスタンスを守りながら

ゆったりとした席配分でほぼ満席❗️

聞けば、平日はお持ち帰りのみで土日だけ店内も営業してはるねんて




白身から握ってもらいましょう😃

ヒラメ
肉厚で美味しい❣️


肝っ玉んが行く前の合図通り

メガネを👓外す
ええお店やなぁと思ったらメガネ👓を外すのが合図やった(笑)




イカ🦑

細かい包丁で、レモン🍋塩🧂で




こうなったら日本酒活動委員会やなぁ

めちゃくちゃええお店やん❣️





写真では伝わらないかも知らんけど

お寿司のネタも大きい🍣

この鰯も一口で頬張るのに苦労するほど





ごまがええ仕事するなぁ❣️





マグロ❣️

言わんでも見たらわかるやろ❗️

もう完全に今日はお金気にせんと食べるでモード

言わばエバンゲリオンの暴走モード❗️
制御不能に突入してもーた





ぶり

歴代のぶりの中でも上位に入る美味しいぶり💕


おかーちゃんはこれをお代わりしたかった😃




げそ


お客さんもみんなええ人ばっかりで

長年の常連さんやろうなぁ

フレンドリーに話しかけてくれはるから
余計に楽しい美味しい爆笑爆笑




さより

美味っ❣️





皮も炙って出してくれた❣️

これ最高の肴やん💕



海老🦐








ぶり再び💕




これ何や思います?

めっちゃでっかい!




実は赤貝の紐




殻から出してくれた赤貝


めちゃくちゃ立派な赤貝❣️






茶碗蒸し❣️

具沢山で絶妙な加減の柔らかさ❗️


大将に

「絶対にこれは食べて帰っとき❗️
って言うのは有りますか?」

って聞いたら

マグロのづけ

は普通のマグロでも充分に美味しかったけど


たけにしたら別物くらいに

余計な水分が抜けて、これまた最高に美味しい❣️



穴子と鰻

どちらも素晴らしい❣️


鉄火巻き



おかーちゃんの大好きなじゅんさいの赤出し❤️


もう完璧やん💕




最後におしんこ

もう大満足爆笑爆笑爆笑


皆さん鯖、穴子、鰻の棒鮨を結構お持ち帰りされてる

鯖の棒鮨を買って帰りたかったけど

売り切れたので




これにした❣️




棒鮨系は、ほんまの竹の皮で包んだはった




万よし巻き



巻寿司に鰻、海老が入って美味い😋

椎茸の煮たのが、しっかり味がついてて
お醤油無しでそのまま食べれる❣️

もう常連さんは寿司と言えば🍣ここのお店しかあかん人も多いと思う❗️


おかーちゃんも近所やったらめっちゃ通う

ハイボール
瓶ビール2本🍺
冷酒2合
焼酎のロック3杯

これだけ飲み食いして


ハウマッチ?

1人7000円ちょっと🤏

安いお値段じゃ無いけど

内容的には充分納得のいくお値段❣️

帰りは阪急園田駅まで歩いて帰ったら

めっちゃぽつんと住宅街に有る❗️

と思ってたら

商店街の1番奥がこのお店やったわ

おかーちゃんのところからはちょっと行きにくいけど


お寿司🍣食べよか

となったら候補に入るお店やわ❣️