テーマ:
 

痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓



お店が終わってから
何処かのお店に寄って飲んで帰る事って

最近は滅多に無いねんけど

肝っ玉んが
「なぁ、あそこに行かへん?」

って、最近よく言う所

明石八 十三店さん

酒房 明石八 十三店
06-6303-9503
大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-3 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27099278/

天満で、お刺身が新鮮で安い‼️

から
ちょくちょく寄らせてもーててんけど

ある日、十三にも出来ててんニコニコ

{2D5949F1-EB43-41A8-BA95-E752D71C5538}


何となく
「あーっ明石八さん出来てるやん」

と思っててんけど

肝っ玉んと、ここの前を通った時に

「明石八さんやん」

「せやで!」

「おかーちゃん、此処に出来たん知ってたん?」

「うん!」

「何で騒がんの?
これは事件に値するやろ」


「そんなん言うたら十三の商店街の中に 肝どん 出来てるで!」

肝どん

裏なんばに有る
沖縄料理がメインの居酒屋さん🏮

ビール100円
焼酎は600円で水道の蛇口みたいなんから飲み放題の人気店

なんか十三じゃないみたいになってきたなぁ

まぁ、お安く飲めるところが近くに出来るのは嬉しい事やけど


{2349D49B-6887-4222-B1FF-C7058D36C1EA}

そんな明石八さんに店終わりに行って見る

空いてるんかな?

と、おもいつつ行ったら、提灯🏮付いてるわ爆笑

{51555264-1209-48D5-84BE-3963C31B7DC9}

ハイボール下さい爆笑

{F0336D8A-D831-485D-939B-EB22B96798EA}

ハイボール193円
アサヒのスパードライも193円

でも此処のお店の、お昼に500円ランチやっててクローズタイム無く
17時まではビール🍺99円

ハイボールに至っては39円
うちが、仕入れに来たいくらいの値段やわ!


家でウイスキーと炭酸水買って飲むより安いで‼️

しかも何杯飲んでもやで

今度みんなで明石八、昼呑み祭りしてもええなぁ

{A26C7BA9-1729-44B6-A910-F2E4AF8C8196}

お突き出し300円

お魚は、此処のお店は間違いないからなぁ

{43009F93-2D6F-40BC-8A01-BD16076AC650}

めいたカレイのお造り480円

めいたカレイのお造りなんて、珍しいで!

一夜干しや唐揚げのイメージやんなぁ

せやけど驚くほど身がイカってて
鮮度ええのが解るわ‼️

白身であっさり
ポン酢で食感を楽しむねん

見てても綺麗な身やわ💓

{2BC7E5B2-06EC-4156-9381-390F6CB4292C}

こっちも珍しい
かますのお刺身 480円

初めて食べた‼️

それこそカマスは一夜干しの他に何して食べんの?

って思ってた


身の歯ごたえと言うより
白身の中に甘味が有って、美味しいなぁ

因みに明石八(あかしや)と読みます

本店が明石なんかと思いきゃ

千里中央やねん(笑)

海、関係あれへん(笑)

十三店の店長さんは、千里中央から来はって
「こっちはまだオープンした所やから
暇ですねん

朝5時まで頑張ってやってます」

マジか‼️
朝までやってるん?

それは、私らはには、有難いやん!!

{6F22EE9B-D677-4EAF-B225-6EAC4D9B92F7}

カキフライ
カキが串に2個も付いてて100円

1回頼んだら美味しいから
お替りでもう1本づつ頼んだわ
作る方はめんどいさい奴‼️

後、写真撮ってないけど
コロッケ47円やねん

頼んだら、普通にほんまに美味しいコロッケやった‼️

此処でコロッケ頼んだら

他の安呑み居酒屋さんでのコロッケ300円とか
めっちゃクソ高く思ってしまうで(笑)

あかん!
夜中にこんなええ店が出来てもーたわ💦

おかーちゃんのダイエッター生命の危機やん
あんたダイエットしてんの?

次の日の夜も
「なぁ、おかーちゃん
あそこに行けへん!」

言われて、扉を潜ったら

「まいど‼️」
って言われたわ(笑)


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房


飯テロ大作戦に参加中!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フードモンスター笑顔工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。