テーマ:


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


昨日の続きやで!

トンカツ弁当🍱
カレー🍛
餃子
を買って公園で乾杯🍻

{FA2EBE4A-54DB-46D5-8355-ED060547C782}


このキーマカレー🍛
めちゃくちゃ美味ないか??

めっちゃ美味いやん❤️

スパイスカレーの美味さがよーわからん

っていつも言うてるおかーちゃんでも
このカレー

ほんまにコクがあって辛くて
スパイスが効いて

ほんま美味しい‼️

役割分担で皆、別れて買い出ししてんけど
このカレー🍛屋さんは

お兄さん1人でめちゃくちゃ忙しそうやったらしいわ

{D0C7E868-9B71-4A6C-8A67-FC973BA19C1B}

看板にも辛くて濃厚って書いて有るな

これは、絶対にお店に食べにこよう!!

ほんまにクセになるカレーやで

{98F6929E-9E97-4B15-9DBE-6B3EA3D052F2}

全部美味しく完食‼️

この時点で1人缶ビール3本程呑んでます(笑)

残金はと

{F911DA8C-F3A3-464A-9C45-9432398A3C0B}

4,431円
まだまだ有りますで

これでガツッリ座ってどっかのお店で飲みましょか!

何処で呑もうか?

全員がめっちゃくちゃ気になる中華料理屋さんがあってんけど

店構えが昭和で良すぎる

中は満席‼️

やのに続々と地元のサラリーマンさんや
お母さん達が入っていくねん

お店には白髪のお婆さんが
ホールしてはる

めちゃくちゃ地元に愛されてるお店やろ‼️

もうお昼のピーク過ぎてるから
呑めるんやったら入ろか!

聞いてみたらお酒は置いてないねんてえーん

残念!

その他にも飲めそうなお店を探して街ブラしながら



こんな感じで歩いてますねん(^○^)

そんなこんなしてるうちにめっちゃ店屋さんが並んでる通りに出てきて

ずっと店屋さんをチェックして行ってたら

あれ?
京阪の京橋駅に来てもーたで‼️

大阪城公園に決まった時に
「大阪城公園は、あんまり店屋が無いからって
京橋とかに逃げるのは無しな!」

言うて決めたのに京橋に来てもーたやん💦

どーする?

大阪城公園まで戻る?

結構歩いて足も疲れたしなぁ

京橋のほうが完全に安いしなぁ

うーん

「京橋に来てもーた事に、気が付かんふりしょう」

全員一致でそう決まってん(笑)

ここは大阪城公園駅(笑)

先ずは座りたいから適当に入った

ミヨシ政宗さん
京屋本店
06-6351-8030
大阪府大阪市都島区東野田町3丁目4-15 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27017468/

{777FC77F-3772-4A56-BBBB-B1F3102A3460}

昭和なザ、大衆酒場‼️


{633A78CF-BE7D-43AC-BDCF-E0DE52838DFB}

爪楊枝入れもんが

磯自慢の空き瓶(笑)

こんな感じがええなぁ爆笑

{53C38BB0-A83B-4858-B08B-60FB9940607F}

大衆酒場は大瓶が380円説やねんけど

此処は430円とちょっとお高め!

やけど神の河300円
って書いてあったからロックで頼んだら

ロックグラスや無くて
大きめの水割りグラスに
これでもかぁ!

と入ってきたわ❤️

これ300円は激安やん‼️

{8B8F619D-4B9F-4CFC-A5C5-B42A6EF28C72}

むし豚150円

厨房が狭いんか
客席の端でバッテラ寿司作ってたり

ホール係してる年配の店員のおっちゃんは
カウンターの端で大量のねぎを切りながらホール係してはる


{01AD9E08-3359-47D9-A58F-9E6823DD4185}

どじょうの唐揚げ350円

揚げたてパリパリで美味いで❤️

{79A65D17-45B4-46CD-83BA-25403B09047D}

天ぷら
獅子唐
海老
玉ねぎ
レンコン
入って280円

途中でトイレ🚽入って
トイレットペーパー探してんけど
何処見渡しても無いねん💦


えーっマジか???

どーすんねん‼️

と思ったら
めっちゃ高い場所にトイレットペーパーのカラカラが有って

絶対に一回立たんと取られへんねん

何でこの場所???

後で写真撮ろうと思ったけど忘れたけど

此処に行ったら絶対に見てみて欲しいわ(笑)

{6D30426D-5E66-4A8E-8C7D-9C66E1E62A63}

どて焼き

さぁ、座ったし
今度は立ち飲みでもう一軒いこか


此処もいつも満席の人気店
七津屋さん

{423708BE-7154-43C6-AF02-8A6415D0AE1E}

瓶ビール🍺
酎ハイ
おかーちゃんは濁りが有ったから濁り酒

{7DBD065C-37F8-45DB-BF3A-A29A50158712}

大瓶が350円は安いわ!
酎ハイ250円
おかーちゃん濁りは高級品や!
300やで!(笑)

{2A5A7F21-8466-4B7F-A32F-3E858F6F676D}

ショーケースの前やから
見てたら鯛のお造りが鮮度抜群でイカってる

これは食べとかな!

お漬け物も、この古漬けぽい色合い
そそるわ

マグロの炊いたんも美味しそうやで

これ全部、めっちゃ美味しかった❤️

鯛はほんまに歯ごたえが堪らん!

お漬け物に関してはお替りしたわ!

マグロは温めて欲しいなぁ

と、思ったけど食べたら、冷えた煮凝りの部分もそれはそれで肴になって美味しいわ

写真に無いけど
鰯の煮付け
チョリソーウインナー
ハムカツ2つ
鰯フライも頼んだ‼️

全部めっちゃ美味しかったから
もう1杯づつ飲んでもーたわ(笑)

{693B0D12-F3BF-44C1-85A8-5951E8ECBBA9}

KZOちゃんが
「お兄さん、灰皿頂戴!」
言うたら

「下に落として捨てて」

ってまさしく
ザ、立ち飲み‼️

此処まできても、残金500円位残ってますねん‼️

結構お腹も膨れたし
ええ塩梅で酔っても来ましたで

時間もまだ3時や!
こっから、どーしましょう?


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フードモンスター笑顔工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。