テーマ:


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


この日は大型台風が夕方から大阪を直撃‼️
と、予想されてた

朝起きたら晴れてたけど☀️
甲子園で開催されるデーゲームも早々と中止の発表!

「ふーん、お店営業出来るんかな?
仕入れしても台風が来たら無駄になるなぁ」

と思ってたら

LINEが来てた

チャンピオンから
「今日は台風で仕事にならないでしょう!
警報が出たから、夜の仕事が無くなりました
せっかくやから遊びましょうよ」

うーん🙄
そんなら遊ぼか(笑)

市場で買い出してて、
チャンピオンの家で飲み会🍻


庄内の市場で買い出しする事に


その前に腹ごしらえ

庄内と言えば、此処やろ‼️

烈火さん

って
ラーメンやないかい❗️

{CAB8E963-0A3F-4458-AB59-27DB2F022D6E}


昨日も言うたやろ!
おかーちゃんはラーメンは辞めてんねん‼️

など言うても聞いてくれるはずも無く
強制的に烈火さんへ

{9AEAD0C7-99CD-498F-B479-0157242BDAA0}

さすが台風💨

珍しく並んでないやん!
すぐ入れるわ爆笑

{4078B8B9-C98A-4516-8F62-4179AA0612BE}

今まで食べた事なかったけど
水餃子350円

これは、皮が多かったかな
具が少なくて
ちょっと残念やった💦

次からは頼まんかな

{297DEC65-3ABA-466A-AA32-31C02CE37319}

4種類の魚介醤油ラーメン🍜

中華そばに魚介がブレンドされてるんかな
美味しい甘い旨味にバランスよく魚介が効いてくる

相変わらず此処の麺は
もちもちで不定期に縮れてる感じがええ歯ざわり出してるわ爆笑


{2F1B1D2F-8DB0-457B-907E-C0C53DA3A560}

烈火ラーメン
訪問3回目にして

やっと店名のついたメインのラーメンを🍜食す(笑)

辛いラーメン🍜
1〜10まで、辛さが選べる

6か7と言いたいところやけど
前に辛いつけ麺を食べた時に、結構辛かったから
今日はおとなしく4にしといた

{24AB31CD-7D8A-48F1-BD64-2C979DB2AEBD}

もっと辛くても良かったなぁ

やっぱり辛旨は癖になるなぁ❤️

これ1回食べてもーたら
次回来た時から
普通のにしょうか
辛いのにしょうか?

迷いまくるパターンやん

ほんで最終的にもっと辛いのに挑戦したくなってくるやつやん

あかん、
烈火ラーメンの罠にはまってもーたわ!


{35562488-5FB0-46CA-B86D-FCB5F9EB53CF}

山形辛味噌ラーメン🍜

もっと濃い感じの味噌が来るかと思いきゃ

意外とあっさりした
辛味噌を溶かす前は
完全に、美味しい濃くのある味噌汁

それが、真ん中の辛味噌を溶かしていくたびに
ニンニクの効いた、辛口になって
どんどん味変を楽しめる爆笑

なんかお鍋を食べてる感覚に近いわ

薬味をどんどん足して味変させていくみたいな

{D9350626-7091-40EE-A78D-E1C0EC05E5A5}

言い忘れたけど此処のチャーシューは
トロントロンでおかーちゃんが大好きなタイプ❤️

イケメン度で言えば
福山雅治クラスのイケメン度のチャーシューである
イケメンに例える必要が全く無いけどな

{9A614531-9319-41BE-951A-B44485AFB05E}

このラーメンには納得のトッピングがめっちゃ合うと言われたので

トッピングしてみた

確かに、味がマイルドになって
旨味も増す

けど、
入れたほうがええ派
とそうで無い派に分かれるかな

おかーちゃんは無くてええ派やわ

マイルドにならんほうが美味しく感じたかな

{72EA4D02-6B0E-443D-99E1-7F3E35BBB401}

白ご飯🍚

これだけを、みんなでシェアして食べたけど

あかん‼️
足りん、まだまだ食べれるで

相談もせず
相談したら辞めときと言われるのが嫌やから(笑)

チャーシュー丼追加する為に自販機に走って
食券を買う

そのおかーちゃんの後ろ姿を白い目で見る
肝っ玉んとチャンピオン

(お前、ラーメンは避けてるとか言うといて
何、チャーシュー丼まで追加しとるねん)

そんな目で見んねんやったら
チャーシュー丼やらへんからな

{F8C4E88D-B895-4F6A-90ED-637295667C3D}

あの福山雅治並みのイケメンチャーシューがゴロゴロ乗ってるチャーシュー丼

旨味ないわけがないや無いかラブ

マヨネーズ掛けて良いですか?

って聞かれて

ええよ!

言うたけど、マヨネーズ掛けんほうが福山雅治の味が堪能出来てええなぁ

今度からマヨネーズ無しにしょう


あー美味しかった❤️

これで、烈火さんのメニューはあらかた食べたなぁ

どれが一番、口に合う??

大体の意見は一致してるけど
おかーちゃんは3つの中で迷うわ

チャンピオンはもう1択らしい

肝っ玉んは2択

{CF675CB3-7A03-4221-B272-EF0A58A79B28}

チャンピオンは、迷わす
この中華そばらしい🍜

どこで食べた中華そばよりも此処の中華そばがダントツに口にあってるそうな

肝っ玉んは
これと

{3CFF57EC-8C47-4B55-A245-B07AF9632877}

この山形鳥中華と迷うらしいけど
ちょっとの差で中華そば🍜やねんて

おかーちゃんは中華そばも美味しいけど
この山形系鳥中華の方が味に深みがあって好きやな‼️

せやけど烈火ラーメン🍜
の辛さも捨てがたい‼️

罪作りな悩ましいお店やで‼️

さぁ、市場で買い物して行きましょうか

ってあれ????

閉まってるやん滝汗滝汗滝汗滝汗


今日は日曜日やったなぁ
市場休みの日やんガーンガーン

なんや!
おかーちゃんだけ悪いみたいな目で
見るのやめろや!


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

フードモンスター笑顔工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。