テーマ:


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


一時期
狂ったようにラーメン🍜にハマってたけど

最近はなぁ、ラーメン🍜はなぁ
なるべく食べんようにしてんねん

なんでか言うたら
カロリー高いし💦

なんかラーメン🍜食べてたら
習慣性で、毎日でもラーメン食べたくなって来る

いわゆるラーメン禁断症状みたいなんが出て来るねん

ラーメン断ちをしてたら
前ほどラーメンは欲しくなくなって来るから
不思議やわ(笑)

でも、

ラーメンseyle林さん


土曜のみランチ営業の裏メニューのチェックは
してるねん

前に、何処でランチ食べよか
梅田で用事あるから、梅田で食べよか

と、電車乗ってツイッター見てたら

林さんがその日に限って
ランチ限定でラーメン屋さんやなしに
スパイスカレー屋さんになっててん💦

えーーーっ
そんなん食べて見たいやん

電車に乗ってもーたけど
引き返そか
思ったほどやで
引き返さんかったけどな(笑)

で、
ある土曜日のラーメン裏メニューが

名前忘れてもーたけど

汁なしスパイシーカレーまぜ麺 1,000円


みたいな名前のやつ

{39FA723C-6F08-4E12-A1C5-2D0C718F41A3}


平打ち麺やって

カレー食べ損ねてるのに
これ逃したらあかんやろ!

{EB59CD5C-101D-478D-A297-2EC9F12D47BE}

天才、林さんのラーメン🍜
久しぶりやわ‼️

おかーちゃんが気に入った店は、拘りが強すぎて儲からん商売してるからよく潰れる

言う話を前に林さんとしてたら

「うちには3ヶ月に1回くらいにしてください!」

言われたしな(笑)

{59E9DA98-DE37-4A33-94F6-A7BF0E70FC55}

久しぶりに来たら
メニューが見やすくなってるやん

{FB6749A1-36FB-4FD5-90B2-D83913A0757E}

一個一個の拘りがわかりやすく載ってるわ

これは肝っ玉んの大好きな
北海味噌!

{8F03C108-73E3-4E66-BD95-1529117C50F5}

醤油も堪らん美味しい!
もう無くなったけど塩も絶品やったわ❤️

特製魚介系赤味噌
これは、おかーちゃんの一押しやねん

長いこと食べてへんな
あかん、書いてたら食べたくなって来る

{68996A78-1D60-44D8-9297-712C34783BC4}


つけ麺に汁なし坦々麺も有るで

あんまり食べたことないけど(笑)


{2DD4D20F-10B7-4B2F-B97B-8EE7FE07034A}


お花畑か、宝石箱か

ラーメン鉢の中が一枚のアートやで!

{A53E8352-243A-45DC-9855-2C905734E0C3}

奥にはレアーチャーシューも控えてはるで

{9A5B8208-582D-4092-A3DB-CCF0F17A5594}

シャツキシャッキの野菜たち!

{E34ADE92-F67B-40AC-B715-5004BC97E010}

パプリカさんも、宝石の如く鎮座してはる
手前の海苔が、ええ味出してるくれてるねん


{2D1AEFDB-4989-4AF6-90AC-D1A5BE20910F}

平めんも美味しそうやろ

凄いスパイシーな香りやけど
辛さはマイルドやから食べやすい‼️

始めに海鮮の味わいが来て
その後にカレーのスパイスさ

サラダ麺感覚で🥗
どんどん進むわ

もっともっもカレー🍛カレー🍛してるんかと思ったら

つけ麺として、凄くまとまった味やわ

林さんの麺は、具材が多いから
食べ進めるうちにどんどん、変わって来て

もう一口、もう一口言うてる間に
もう無くなってもーたやん(笑)

「これは、かなり味を考えはったでしょ」
って聞いたら

「ついさっきのオープン前まで、味の試行錯誤話を重ねてました(笑)」

これやねん

林さんが次に同じ麺を出しはっても
絶対に同じ味ちゃうねん

絶対進化してるから
今日のカレーまぜ麺は今日しか食べらへんねん

麺無くなったけど

{578AC94D-738E-425E-8FC0-9D9B94CB5C03}

今日はお楽しみの、混ぜご飯が付いて来るねん❤️

{5890B053-2FEB-4596-86BB-2896AF3BCD78}

もうちょっと汁残ってて欲しかったわ💦

次は何を出しはるか、期待ワクワクやわ!
3ヶ月に1回しか来たらあかんけど(笑)

{728E4590-C59B-44FC-BEB0-6DABE9717C62}


そして林さんラーメンは🍜
奥深いが

伝票はいたってシンプル(笑)


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フードモンスター笑顔工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。