すごい人と比べて落ち込んでしまったときは | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




「あ〜この人すごいなぁ」

って、感じる人に出会うと



できない自分

ダメダメな自分

足りない自分


そんな『ない自分』を同時に感じてしまうことがあります。




『ない自分』を感じて


それがエネルギーアップにつながる人もいれば


エネルギーダウンにつながる人もいます。




自己肯定感が高い人や体育会系の人は前者の人が多いと思います。



だけど私は、完全に後者です💦



放っておくと『ない自分』を責めて責めて責めまくってしまいます😅






でもね

これは今まで生きて身につけた長年のクセなんだから、しょーがないのです♪






だからね

まずは

『ない自分』を数えては、自分を責め続けてる自分に氣づいてあげるのです。






「拗ねたくなることもあるよね」

って、『自分を責めてる自分』に寄り添ってあげるのです🍀







そうやって『ありのままの自分を認める』ということで

自分を『フラットな感覚』に戻すのです♪





そこまででも十分ではあります♪


だけど、もう少しエネルギーを補充したいなぁと思うなら


そこから今度は、自分の『ある』を数えてみる♪




一つ一つ、当たり前のことでも自分の『ある』を感じていく♡




すると自分の内側がいつの間にかいっぱい満たされるから♡







『ない』を求め続けるから、いつまでも『ない』を追い続けなきゃいけなくなる。



だけどね

私たちはもうすでにたくさんの『ある』を持っているんだ♡





自分の『視点』が変われば、自分が感じることも変わるから♪




自分が感じたいものを感じられる『視点』を自分で選ぼうね✨



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたが欲しいものは、あなたの手の中にある♡


それに氣づいてないのは、あなただけかもね♪






♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡