予定通りに進まなかったとき | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




予定通りに進まなかったとき
上手くいかなかったことに落ち込んで、心のエネルギーがガクンと減ってしまうことがあります。



そんな時は

「あ〜上手くいかなくて残念だったなぁ〜」

って、声に出して言ってみよう。





声に出して言ってみることで


「あ、私、そう感じてたんだね」


って、自分の感情を客観視することができます。




そうやって、客観視して、自分の感情を認めることで、ふっと余計な力が抜けていきます。





一言つぶやいただけでは、なかなか変わらないかもしれない。



だけど、何度も何度も自分の素直な感情を声に出して言い続けてみよう♪




そして、その時、身体のどこかにどう反応してるかも観察してみよう。



私の場合は、感情を吐き出した時は、よく胸のあたりにモヤモヤしたものが出てきます。


そして、それをさすってあげると、とっても安心します😊



そうやって、自分で自分の感じたものに寄り添う🍀



それが心のエネルギーの回復方法♪





めんどくさい自分に優しくして、めんどくさい自分を楽しむ♪



そうやって、自分を満たしてゆるんだら

予定していたことも、スルスルといい方向に流れ出すものだからね♡




CQ診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



ほら、顔を上げてみよう♪


あなたが思っている以上に、世界はめちゃくちゃ広いんだよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■