戦隊ヒーロー的生き方も尊重する | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




今日は、旦那さんが

お休みだったので

久しぶりにデートしてました♡



お買い物に向かう車の中で

旦那さんのお仕事の話を

聞いていました。



内容的には


「どれだけ丁寧に教えても

後輩が育たない」


とか


「どれだけ言っても

上司は動かない」


とか


一言で言うなら

『困った人たち』について

という感じでした。




その話を聞いて

浮かんできたのがね



「あ〜旦那さんは

戦隊ヒーローの

レッド的な生き方を

したい人なんだなぁ」


と、いうことでした。




戦隊ヒーローの

レッド的な生き方ってね


世界平和のために

敵を倒して

自分が活躍し続ける生き方です✨




戦隊ヒーローって

世界の平和を守るために

戦ってるんだから

敵がいないとダメなのです。




敵がいなくなってしまったら

戦う必要がなくて

ヒーローとしての役割を

果たせなくなってしまうからね😅



そうなったら

まぁ、ヒーローとしては


きっと生きる意味もないし

自分にも価値はないと思うし

ほんと楽しくないよね。笑





だから

『困った人たち』

という『敵』と

日々、戦うことは


旦那さん的には

一見困っているようで



実は

楽しんでることなんだなぁ…


と、思いました😁





私もね

以前はそんな風に

ヒーローを目指して

生きていたんだけど


「自分には向いてないなぁ…」


と、氣づいたことで



敵のいない

戦わなくていい平和な世界を

生きるようになりました✨




今、私と旦那さんは

生きてる世界が

そもそも違うのです。




だけどね

旦那さんは

今、私の生きてる世界を


「よくわからない」


とは、言いつつも

ちゃんと尊重してくれています😊





でも

私はいつも

旦那さんの戦隊ヒーロー的な

生き方を尊重できずに


余計なアドバイスばかり

しちゃってました💦



どんな世界を生きるか

どんな風に生きるか

それは自分で

決めればいいことなのに。




私はね


「旦那さんも敵のいない世界で

生きられるようになれば

いいのにー!」


って、『旦那さんのため』

と、思いながらも



結局は

自分の考えを

押し付けようとしてただけ。



今日、そのことが

ものすごーーーく

腑に落ちました!




違う世界の住人でも

お互いの世界を

尊重し合えれば大丈夫🍀




今まで

旦那さんの仕事のグチを


私はいつもまったく

聞けなかったんだけど💦




なぜ聞けなかったか

よ〜くわかりました!



「生きる世界が違う」

ただ、それだけでした。




旦那さんの仕事のグチは


ヒーローが敵を倒せなくて

困ってることと同じだから


「敵なんかいないよ?

世界は平和なんだよ?

ヒーローなんか

もうやめちゃいなよ!」


と、説得しようと

するのではなく



ヒーローに力が湧くように

応援してあげれば

いいだけのようです😁




それでも


「もし、ヒーローを

引退したくなったら


その時は

いつでも協力するから!」




とは、旦那さんに

言っておきました。笑






自分とは違う生き方も

ちゃんと尊重する!


それが本当の意味で

戦わない方法なんだよね。



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたの情熱の在り方はどこ?

答えは必ず自分の中にあるよ♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡