テストの結果が悪かったのに、子どもはまったく危機感がない! | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




「えっと…

これって何点満点の

テストだっけ?」


と、今週、私は何回娘に

聞いたのでしょう?😅




先週、我が家の娘は

学年テストだったので

今週は怒涛のテスト返し!




ものすっごい点数に

毎日、驚かされっぱなしです💦





そんな点数だったら

もう少し


「ヤバい!

勉強がんばる!」


って、いう氣持ちが

芽生えるんじゃないのか? 



と、私の感覚では

思うのですが…😅





当の本人は

「う〜ん、0.1ミリくらいは

思ってるかな〜

いや、やっぱりないわ😁」


と、まっっったく

危機感がありません💦





もう感覚が違いすぎて

私の中では

尊敬の域です。笑





本当にこれは

『感覚の違い』なので


責めたりしても

仕方ないこと!




うん…

しょーがないこと…




とは、いえ

まぁ、そうやって

頭でわかっていても…


ねぇ…


なかなか

腑に落ちないんですけどねー💢





だけど

親だって

そうやって葛藤しながら

一進一退でいいのです😊




葛藤するのは

自分が本当に

大切にしたいことがあるから。




いろんなことをたーくさん

考えすぎるから



子どもにあれこれ

言いたくなるけど


本当に大切なことは

シンプル♪



ただ、子どもの幸せを

願ってるだけなんだよね。




心の底から

そう思えない時でも

ちゃんとそこにある♡
 

だから大丈夫♡


ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



大好きだよ♡

その言葉が真っ直ぐに伝わらないから苦しいんだね



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡