自分の感覚を大切にして生きるコツ♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。



今日は、美容室を

予約していましたが

キャンセルしました💦



と、いうのもね

朝、起きて


「あ、今日はあれをやりたい♪

だから、やろう♡」


って、思ったのに


「あぁ〜、今日美容室だ…」


って、思い出したら

すごくがっかりした自分が

いたのです。




やりたいことを我慢してまで

今日、美容室に行きたいか?

って、聞かれると


「いや、別に…」

って、いうテンション

だったのです😅




私は

いつも行ってる美容室が

好きです♪



でも


「今日は違う…」


と、感じたのです。




と、いうのもね

今年、娘が小学校を

卒業するってことで


その予定に合わせて

ここ数ヶ月は

美容室の予約も組んでて


私が心地良い

って感じる期間より

短い期間で予約してたのです。




頭で考えて予約したものは

私の感覚とはズレていた



ただ、それだけなんです。





実は、先月も

インフルエンザで

予約を変更してもらってたのですが


その時も私が心地良い

って感じる期間より

短い期間で予約してたのです。




自分の感覚を優先して

予約を取ってない時は

ドタキャン率が高い!



そんなことを

発見しました😅




結局、今日もドタキャンして

お店には迷惑かけましたが


罪悪感が湧くより

急に予定変更したのに

優しく対応してもらえて

ありがたいなぁ♡

と、感謝が湧いてきました。





初めから

自分の感覚優先で

予約をしていれば


迷惑をかけることも

なかったんだなぁ…


と、思いつつも



こうやって、

経験したからこそ

ハッキリと

意識できるようになった

とも言えます。




だから、結局は


自分の感覚を優先しても

優先しなくても

どっちでも正解♡


と、いうことです♪





『自分らしく生きること』


『自分の感覚を大切にする』

ということ。





だけど、何がなんでも

「自分の感覚最優先で生きるぞー!」

って、気合を入れすぎると
選べなかった時に
自分を責める要素になるだけだから



『どっちでもいっか♪
だけど
自分の感覚で選ぶ方が
私は好き♡』



そんなゆる〜いテンションで

毎日を楽しく過ごしましょうね♡



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



キラキラもグダグダもどっちも大切なあなた♡

そのままでいいんだよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡