今日は父の日ですね。

 

先月の母の日には

気合いが入っていた我が子たち。

 

え~っと・・

父の日当日11時現在、

今のところ動きがありません(笑)。

 

 

ま、

まだ時間はあるか。

 

 

さて!

私も父に会いに

実家に顔を出そうかと思います♬

 

 

 

 

今回は、

【自分はじめLabo】代表の

渡辺歩実ちゃんのブログを紹介!

 

 

私もライブメンバーとして

参加している【自分はじめLabo】。

 

 

 

アドラー心理学の勇気づけが

ベースになっているグループです。

 

もちろん、

アドラー心理学を知らない方も

たくさんおられます。

 

 

が、

 

土台に

尊敬と信頼があるので、

 

決して頭ごなしに

否定されたり批判されたりすることない

 

安心安全な場所なんです。

 

 

かといって、

 

ぬるま湯のような

なあなあな関係でもなく、

 

サポーター同士でも、

もっとよくなる意見や

建設的なアドバイスは

 

遠慮することなく

どんどん言い合います。

 

 

だから

 

ドキドキする

一歩も踏み出せる!

 

 

ひとりでは怖いことも

 

応援してくれる仲間がいて、

前向きなアドバイスももらえる!

 

 

そ~んな、とっても温かい場所♡

 

サポーターメンバーのこの笑顔からも伝わるはず♬

 

 

 

ただ・・

 

サポーター側に入ると

誰もが実感するこの魅力を

 

登録してくださっている

384名の参加者の皆さまに

 

うまく届けきれてないのでは!?

 

 

という

もったいない現実がありまして。

 

 

で、

写真のように

楽しく前向きに話し合いました。

 

 

代表の歩実ちゃんも

ブログで紹介しているように、

 

 

ラボのメンバーさんが

気軽におしゃべりできる交流会

 

サポーターによる自分はじめコラム

 

などなど・・・

 

 

いろいろな工夫で、

 

グループにおられる皆さまにも

 

安心安全で勇気づけられる

この場所に魅力を感じてもらい、

 

自分を生かして

一歩を踏み出すきっかけに

してもらえるようにやっていきます!!

 

 

今までのライブからも

勇気づけられたり、

くすっと笑えたり、

すぐに使える情報があったり、、

 

なんとアーカイブは見放題♡

 

まだの方は

こちらを覗いてみてくださいね。

 

https://www.facebook.com/groups/1042292366342808

 

 

 

 

 

あなたの「見切り発車」

応援しますよ~♡

 

 

 

では、

よい父の日を♡