毎日がんばっている日本中の女性へ! | 全肯定!心理カウンセラーのブログ

全肯定!心理カウンセラーのブログ

全肯定!心理カウンセラーが毎日記事更新するリレーブログ


こんにちは!

 

全肯定!認定プロカウンセラーの三上かすみです。


宇野まゆ子さんからバトンを受け取りました。

 

よろしくお願いいたします。

 


**********

 

 

日本の女性は本当にがんばりやさんです。
 
 
毎日、家事をして。仕事をして。
 
「生理は病気じゃない」から生理痛があっても、つい我慢しちゃう。
 
 
妊活するのも、不妊治療をするのも、手動は女性。
 
妊婦さんは、ケガをしても病気をしても、簡単にお薬を使えない“弱者”であり”守られる存在”なのに
 
「妊娠は病気じゃない」なんて言われるから、なかなか“しんどい”と言えず、大きなおなかと不安を抱えています。
 
 
そうして命がけで生み出した命を、今度は不眠不休で守り、育てます。
 
子育てが一段落する頃には、生理が不規則になったり、急にのぼせたり、汗が出る人もいます。更年期障害です。
 
 
平均寿命が世界一長い日本の女性は、閉経後の人生も世界一長くあります。
 
ですから日本の女性は、世界のどの女性よりも、病気の予防・健康の増進を心掛ける必要があります。
 
 
 
ハッキリ言って…
 
 
 
男性には、こんな大役、務まりません!

日本の女性は強くてたくましいのです。
 
 

だから私たちは“優しさ”を学ぶために
この世に生まれてきました。
 
 
一方、男性は優しいので
“強さ”を学ぶために生まれてきたのです。
 
 

膣ヨガは、女性が自分の身体を理解し、優しさと愛する力を育むヨガです。
 
 
がんばりすぎる心と身体をゆるめ、女性本来の魅力、生命力を引き出していきます。
 
 
私の愛する人たちに、膣ヨガを通じて、女性として生きる喜び、体を使う楽しさ心地よさをお伝えしていきます。
 
 

本日、ウーマンライフヨガ指導者資格を取得しました。
 
 
お楽しみに!

 


本日は、三上かすみがお届けしました。私のブログはこちらでもご覧いただけます。

 

次回は、女性の美と心に寄り添う全肯定!認定プロカウンセラー中井美賀子さんです。お楽しみに♪